※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義母と義祖母の愚痴です!義母エピソード①難産と言われた出産でした。次…

義母と義祖母の愚痴です!

義母エピソード
①難産と言われた出産でした。次の日電話で報告したら、お疲れ様の一言もなく、「難産じゃないよ〜結局お腹切る人もいるんだから」と言われた。
②母乳が出るように、味噌汁を飲むように!と言われた
③遠方での里帰り出産(車で2時間)でしたが、入院中会いに来なかった。

義祖母エピソード
①マイホームを義実家から車で10分のところに建てましたが、「本当はうちのとなりに建てて欲しかったんです」とわたしの両親に話した。
②結婚顔合わせで、いきなり義実家の宗教について説明しはじめた。
③旦那の前で何度かわたしのことを、「この人」と言った。

わたしはこれらにイライラしてしまったんですが…
わたしの心が狭いでしょうか?💦

コメント

ゆー

義理母に関しては1以外はなんとも思いません。
1は言われたらむかつきますね。
2はなんとも思わないし、3は私的に入院中にはできれば来て欲しくないので、逆に羨ましいです笑
義理祖父母に対しては、は?って感じですよね😂
この人なんて言われたくないです😭

  • ママりん

    ママりん

    返信ありがとうございます!
    義祖母にされて嫌だったこと、旦那には言わない方がいいですかね?💦

    • 10月29日
  • ゆー

    ゆー

    んー、私ならこの人と言われたことだけ言います💦
    遠回しにやめてほしいと伝えてもらいたいので。
    1に関しては、勝手に義理祖母が思ってるだけなので、スルーですかね。
    2もスルーですかね😂

    • 10月29日
2児のママ

普通ですよ!
なんか余計な一言を悪気なく義母.義祖母って言うんですよね笑

私ところは義父のがたいしたことじゃないけど余計な一言いわれて私は流してます笑

ちなみに旦那も余計な一言が多くて旦那に対しては注意してます。笑

真面目なキツネ

義母エピソードは
②は言われ方によるかなと思いました!
③はむしろ羨ましいです。
私は来てほしくなかったので😂

義祖母エピソードはどれも腹たちます!

ちなみに私は腹立つことあったら全部旦那に話します!
ムカついたという言い方ではなくて
ショックだったとか悲しかったって言い方で。
私は義妹が好きじゃなくて
嫌いとは言わないけど
苦手であることは話してます😅