※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

秋田市で産婦人科を探している方が、厚生医療センターか市立病院で出産を考えています。病院や先生の雰囲気、出産費用、予約金などについて情報を求めています。

3人目の妊娠が分かり、秋田市で産婦人科を探しています。

4月に秋田市に引っ越してきたばかりで、どこの産婦人科が良いのかわからず悩んでいます。

できるだけ費用を抑えたいというのが素直な気持ちで、他の方がされている質問回答やネットの口コミなども参考にさせてもらいながら、[厚生医療センター]か[市立病院]のどちらかにしようと思っています。

そこで、こちらのどちらかで出産した方や情報ご存知の方におうかがいしたいのですが、

☆病院、先生の雰囲気
☆出産費用
☆出産するまでに予約金など支払ったか?支払った場合いくらだったか?

など、どちらにするか決めるための判断材料いただきたいです(><)!

よろしくお願いします( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

#秋田市 #産婦人科

コメント

ぽん

私は1人目、秋田厚生医療センターで産みました!
途中から切迫で入院しましたが、外来も病棟もいい雰囲気で看護師さんたちも先生も優しくて面白い人が多くて長い入院生活頑張れました😂笑
出産費用は出産一時金の42万よりはオーバーしましたが、43万か44万くらいだったはずです!
総合病院という安心感がありますね!
2人目妊娠中ですが、2人目も厚生医療センターで産む予定です💕

市立病院は施設自体がもう古いので…産科に関わらずあまり評判は良くないみたいですよ。

余談ですが、厚生医療センターの1階のパン屋さんのパンがとっても美味しいのでオススメです🥐

• もぐ

もぐ

お返事ありがとうございます😭❤️
    私も1人目2人目ともに切迫早産でした😂どちらも入院とまではいかなかったけど、3人目もなる可能性あるので、入院生活中支えて下さる方がいい方たちだと思えるとそれだけで救われますね😭笑

ちなみに出産予約金とかはかかりましたか?

パン屋さんも非常に気になります!!笑❤️❤️❤️

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

切迫だったのですね😭
    上の子いると安静にするの厳しいから大変ですよね😭
    私も今のところはなんともないですが、いつ切迫の診断されるか怖いです💦笑

予約金はかかりませんでした😌💕

もし厚生医療センターにするようでしたらパン屋さん行ってみてください🥐💕

返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

• 10月30日
  • もぐ

もぐ

ほんとそうですよね😭
    検診のたび子宮頸の長さ聞くのが恐怖でした...笑
    お互いぜひとも何事もなく、お産までたどりつきましょう!!!щ(゚Д゚щ)笑

ぜっっんぜん遅くなってないです!!🥺🥺🥺
    とてもご丁寧に教えてくださってありがとうございまし
    た😭❤️
    助かりました!!

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

私も1人目の時同じく恐怖でした😭お子さん2人もいるみたいなので、私より何倍も大変だと思うので無理しないでくださいね😭💕

いえいえ❤️
    お互い切迫の診断を受けないように祈りましょう…
    あ、ちなみにパン屋さんは診察とか無くてもパンだけ買いに行ってもおっけーですよ🥳笑

• 10月30日
ぺこ

おめでとうございます😊
私は2人とも市立病院で検診・出産しました。
古い病院なので外来も病棟も全体的に暗い印象を受けるかと思います💦
ただご飯はキャッスルホテルが担当しているので美味しいですよ!
私を担当してくれたのは50代の男性医師でしたが、とても良い医師で「胎動少ない気がする」「お腹痛い」「熱が出た」などの時に受診しても丁寧に診てくれて不安はすぐ払拭されました。
あとは若い医師で構成されていて結構入れ替わりが激しいので現在も在籍しているのかは分からないです😖
出産費用は何もトラブルがなく出産した場合ですが、一時金からだいぶ戻ってきます!
1人目は平日18時出産(促進剤)で14万、2人目は日曜21時出産(溶連菌の点滴あり)で5万くらいでした💡
予約金は不要で、検診も血液検査がある時だけ費用がかかりますがその他は無料です。
参考になれば幸いです😊

• ぺこ

ぺこ

余談ですが…子宮筋腫があって、他の産婦人科医から「この先生が秋田で一番詳しいから紹介します!」と言われてその男性医師を紹介されました💡
    エコーも赤ちゃんが顔や性別が見える角度で居た場合、しっかり見えるまで頑張ってくれますよ!

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

3人目ともなると、とりあえず無事に産めればいいや...というのが本音だったり😂(笑)細かいことはあまり気になりません!(笑)
    でも腕の良い熱心な先生もいて!ご飯もおいしくて!一時金のお釣りもくるというプラス材料!ときめきます!🥺笑

非常に参考になりました!(o^^o)

• 10月29日
み!

はじめまして☺︎
私は厚生医療センターで出産しました!
妊娠発覚から妊娠8ヶ月までは土崎レディースクリニックでの健診でクリニックで厚生医療センターの分娩予約をしました。
3DエコーがありエコーのDVDを頂けました!
妊娠9ヶ月から厚生医療センターでの健診でした。
男の先生で作業的な感じだな〜っと思いましたが体重管理で怒られる事もなく厳しくは無かったです😂看護師さんはとても優しく入院中は不安な事などを聞いてくれたりアドバイスして下さいました☺︎
出産費用は42万円から+5万でした。
初産 個室利用 促進剤使用です🌼

• もぐ

もぐ

エコーのDVDがいただけるんですね!🙄すごい!

わたし1人目のとき、東京の総合病院で産んだのですが、20週までに予約金で18万払って、促進剤使用と個室利用で一時金42万+2万かかった記憶があります😱😱😱
    なので+5万でも安く思えちゃいます!!笑

厚生医療センターのほうが自宅からは近いので、主人と話し合って検討してみます😊

• 10月29日