※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

朝の起床や睡眠時間のルーティンについて、同じ月齢の赤ちゃんの状況を知りたいですか?時間を決めて寝かしつけていますか?

現在4ヶ月半です。同じくらいの月年齢の方

朝起きる時間は決まってますか?
勝手に起きてくれますか?
それとも起こしますか?

後、うちは、朝寝、昼寝、夕寝をしますが、時間は決まっておらずグズグズしたら寝かしつけなんですが、時間は決めて寝かしつけてますか?💦

コメント

mii

朝は5:30から6:00の間に勝手に起きます☺︎
日中は時間問わず、眠い時は寝かせてます🐻

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    寝る時間、夜間授乳はありますか?💦
    グズグズしたら抱っこで寝かしつけですか?

• 10月29日
  • mii

mii

夜はまだ2回授乳あります😂
    日中は一人で寝れるときもあれば寝れないときは抱っこで寝かしつけてます☺︎

• 10月29日
  • mii

mii

太陽と共に起きて、太陽と共に寝るので最近は6時には寝室に連れて行けば勝手に寝てくれます★

• 10月29日
  • うい

うい

素晴らしいですね💚早寝早起き🤗でも、太陽と共にってことは結構な早起きさんですね🥰うちの子は9時に寝て起こさなければ8.9時まで寝てます🤣

• 10月29日
  • mii

mii

最近は夜明けが遅いからか6時近くですが、こないだまでは5時から起きてました😂

• 10月30日
  • うい

うい

うちの子もたまに5時に起きて覚醒して7時に寝たりします😅

• 10月30日
✩.*˚

その頃は6時から7時の間に起きていました!
勝手に目覚めてました!
2ヶ月とかからその時間にカーテン開けたり起こしてたのが関係あるのかなって勝手に思ってます笑
夜は9時くらいに寝てました!
日中も好きな時間寝かせてました!
お風呂は毎日6時と決めて夕寝をなるべくしないようにしてました!

• うい

うい

回答ありがとうござます😊
    その頃私も眠くて朝一緒に寝ててカーテンを開けてなかったので今でも起こさないと8.9時まで寝てて😣

夜は同じく9時に寝て夜間授乳は1回、3.4.5の間に起きまた寝るんですけど😥

• 10月29日
✩.*˚

最近は寒くなってきたので行ってないですが、朝起きて着替えや授乳を済ませたら散歩に行ったりしてました!
帰ってきたら朝寝って感じでした!
夜間の授乳がないので、朝まで爆睡してます🤣
夜の時間は決まっているので、朝も同じように少しずつ決めていってあげればいいと思います◎
うちは、23時くらいまで寝ない日もたまにありますが、ベッドで遊ばせて、ある程度の時間になったら抱っこしてゆらゆらしてます◎

• うい

うい

そうなんですね💚
    散歩は朝寝から起きたタイミングなどで行ってます🤗
    うちも寝ない日もあるんですが、明るい部屋で遊ばせてるのが良くないかもですね😰

• 10月29日
  • ✩.*˚

✩.*˚

夜は豆球にしてます!
    ベッドでコロコロしていたらグズグズ言う時もあるのでその時は抱っこして鼻歌歌いながら部屋の中を行ったり来たりしてます笑

• 10月29日
  • うい

うい

なるほど🥺
    うちは基本抱っこで💦
    鼻歌は私のチョイスが悪いのかなぜか歌うとニターって笑うんですよね😅

• 10月29日