※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

帝王切開の手術は入院日に行われるか、前日から入院か教えてほしいです。手術の流れを知りたいです。

ただ今臨月で今日検診に行ったら、逆子になってまして、手術の日にちを来月、11日に予定しといてといわれました。それまでに逆子が、なおればいいんだけど……と担当医から言われました。
りんくう総合医療センターでの帝王切開の手術はその日に入院して、すぐに手術になるのでしょうか?
それとも前日から入院になるのでしょうか?
帝王切開を受けられた方、どういう流れになるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

りこ

緊急帝王切開と予定帝王切開を経験しました。
Nさんの場合は予定帝王切開になると思いますので、通常であれば前日からの入院で、処置(剃毛、浣腸のある病院も)や、食事水分制限があります。
産後もそれが続いて、これが地味にツライです笑
あと術後は麻酔が切れると傷の痛みが出てくるので、その時は我慢せずに鎮痛剤をもらった方がいいです!
術前におしっこの管を入れていて、産後に自分で立ってトイレに行けるようになれば外してもらえます。
私は翌日に外してもらえました。

出産費用は病院によって変わってくる部分もあると思うのですが、けんぽに高額医療請求できます。
1人目は緊急だったので事前に申請することができなかった&個人病院だったのでやや高めで、15万ほど支払いましたが半分くらい戻ってきたと思います。
2人目は事前に申請できたので、窓口精算はゼロで出産一時金内に収まりました。

出産したのがりんくう総合医療センターではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが💦
逆子ちゃん直るといいですね〜。
母子ともに無事出産を終えられますように✨

• N

N

詳しく説明いただいてありがとうございます( *´︶`*)

私は旦那さんの社会保険に入ってるのですが、事前になにか、申請とかいるのでしょうか(-ω-?)

• 10月30日
りこ

先生から言われた予定日が来月11日なんですよね??
だと、今から申請しても入院中に間に合うかどうか微妙かもしれません(・・;)

一度健康保険証に記載されている事業所に問い合わせてみるといいと思いますが、指定の書類に記入して郵送するというようなやり取りが必要になるかと思います!
もし、事前申請できなければ産後申請すればお金は戻ってきます。

• N

N

ありがとうございます( *´︶`*)
    さっそく聞いてみます。

• 10月30日