※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードの野菜が混ざっている場合、食材が食べられるようになってから使うのが良いですか?

離乳食についてです。来週から野菜も始めようかと思っています。そこで、ベビーフードの場合野菜でも二種類混ざってるやつとかあると思うのですが、それをいきなり使っても大丈夫ですか?
それとも、その食材が食べられるようになったら使った方が良いですか?
例えば、使いたいベビーフードがさつまいもとかぼちゃが混ざっていた時とかです!
説明が分かりづらかったらすみません。😭😭

コメント

こいき

回答じゃなくてごめんなさい!
わたしもまったく同じ状況で、週末帰省のためベビーフード使いたいので、みなさんの回答しりたいです!

試した事ある野菜が入っていたら食べさせていました!
なのでさつまいもとかぼちゃでしたら、どちらがまだでしたら、試してから与えます、私なら😆

でもアレルギー大丈夫そうな子でしたらいいような気がします。
小麦粉や卵とかじゃないですし、、🤔

ママリ

あー!ありますね、キューピーの瓶のやつとか😂

うちは例えば、さつまいもクリア→さつまいもとかぼちゃの瓶クリア→って感じで、初めての食材は1つになるように使ってました。

なかなか面倒ですが、最初だけ頑張れば、あとはだいたいクリアした食材ですよ(はじめての鶏ささみ+クリアした野菜など)

双子さんだと作る量も倍になって大変かと思いますが💦

若しくは、粉末で売ってるものだと野菜単品とかあるので、今後のアレンジも考えるならそれも買ってみていいと思います。

キョウ

私の場合、2種類入ってるものは先にそのうちの1つを試してから混ざっているものを使うようにしました!
もしアレルギー反応出た時に、これかな?というのがわかりやすい方が調べてもらう時にも良いと思うので😄

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭
ありがとうございます、
参考にさせて頂きます!(>_<)