※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
家族・旦那

なんだか愚痴になってしまいますが、話を聞いてもらえたら嬉しいです😂も…

なんだか愚痴になってしまいますが、話を聞いてもらえたら嬉しいです😂
もうすぐ出産予定日(10日後)なのですが…
旦那はお酒が好きで毎日晩酌する人です。
予定日の二週間前から禁酒をお願いして、わかった!と約束してくれたのですが、こっそり車(自宅の駐車場)で仕事終わりに飲んでたみたいで、缶チューハイの空き缶を見つけました🤯
どーせ口だけだと分かっていましたが、やっぱり隠れて飲んでたと思うとイライラして仕方ありません❗️
しかも、美容室行ってくると言って、いつも1時間くらいで帰ってくるのに3時間経った今でも帰ってきません。たぶんパチンコしてます。
普段、束縛はしないのですが、さすがに出産控えてるのに約束破るし自分にあまい所があるので、旦那に対してのイライラがおさまりません🤬
嘘ついて陣痛きたとTELしてみようかな🤥笑
皆さんの旦那さんは出産前、大人しくしてましたかー⁉️笑

コメント

あかね

もとからお酒もあまり飲まない人でしたが後期入ってからは飲み会も全てキャンセル、会社の人達と仕事終わりにご飯いっても遅くなるのは長くて1時間程度でした。

生産期入ってからは夫の方がそわそわしてました(;・∀・)

• パルタン

パルタン

お酒あまり飲まない旦那さんが羨ましいです😂遅くなるにしても連絡あると落ち着きますよね☝️素敵な旦那さんですね❗️

• 10月29日
ゆか

はじめまして!
うちの旦那もやってました!
さすがに黙ってのんだり、スロット行ったりはしていませんでしたが、(^^;
こいつ、わかってないなと思って夜寝る前とかにちらっと嫌みっぽく言ってました。笑
二人目の時も飲みにいっていいかと聞かれたので、
産気付いたらタクシーだね、上の子はどーしよーか、こまるね、だって産院ついて旦那が酒くさいとか無理でしょ。
っていったらそうだよね。っていってました。
スロットも一番近いところに2時間だけとかって行ってたりしてましたけど。
男ってほんとに父親になるっていう自覚ないんだなってつくづく感じました!笑

• パルタン

パルタン

一言あると違うのですが、黙ってコソコソやってるのが嫌ですよね😂
    男はそんなものかと思うしかないのかな💦🙈

• 10月29日
りる

ちょっと違いますが、、、
里帰り出産だったので、父親に禁酒をお願いしてたのですが、なかなかしてもらえず、一週間前になってやっとしてもらえました。臨月に入ってからはいつ産まれてもおかしくないので、ずっとハラハラしてて、もう親には頼れない!って思って、陣痛タクシーとか他の手段を考えましたよ!もちろん旦那にも頼れない!男はこういうときほんと頼りにならないですよね。

• パルタン

パルタン

私は里帰り出産ではなく県外で出産予定なんですよ😖
    陣痛タクシーも登録済みですが、旦那が一番頼りなので、このままで大丈夫か⁉️と不安だらけです😱
    父親になるんだからしっかりしろって感じですよね❗️

• 10月29日
ぽん

好きにさせとけばいいですよ😂
子どもが生まれて、「あなたが生まれた時、お父さんはねお酒飲んで来れなかったのよー」って嫌味ったらしく言ってやりましょ‼️
私なんて、旦那が単身赴任だから、放ったらかしでーす😂
普通に宴会も行くし、もう知らねって感じです😂
立ち会いも希望してませんし😂
喋るようになったら、「パパ嫌い‼️」って言わせるつもりです😏

• パルタン

パルタン

単身赴任は大変ですね🤔好きにさせておくと本当に堕落するので放っておけません😓
    私は立ち会い希望で産まれてくる子供にも尊敬される父親になってもらいたいので、しっかりしてほしいのですが、男って難しいですね😓

• 10月29日
ma

いやいや、そんな隠れてまで飲みたいのかよ!ってなりますね🤣

嘘ついて陣痛きた。は本当に来た時信じてもらえなかったら大変なことになるのでやめます💦

旦那もギリギリまで晩酌してましたよ!笑
流石に38.39週くらいにやめてもらいましたが💦

長い人生のうちのたった10日間ですらお酒やめれない、大人しく家にいれない。
なら親になる覚悟ないの?それならもう帰ってこなくて良いよ。ときつめに言いますね。

さらに、お酒飲んでたり、出掛けたりしてていざ陣痛来た時病院にすぐいけず赤ちゃんに何があったらあなたの事一生許さない。と伝えます😕

• パルタン

パルタン

私が本気で怒っても、まだ大丈夫だよー🙆‍♂️冗談だよ冗談🙆‍♂️と言われます😤それでさらにイライラ🤯
    本当なにも分かってないんだなーって感じです💦理解ある旦那さんだと良いですよね❗️

• 10月29日