※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

感謝しつつの愚痴です😅金曜日から子供が39度の発熱。昨日から子供の風邪…

感謝しつつの愚痴です😅
金曜日から子供が39度の発熱。
昨日から子供の風邪がうつったのか私も39度の発熱。
旦那に連絡すると18時に帰ってきてくれた。感謝。
離乳食、それから私をいっぱい休ませたいからと早めのお風呂に入れてくれた。感謝。
寝かしつけも…と思ったら丸投げ😅
息子はいつもより1時間早めの就寝のため寝ません。
なんとか寝かしつけ。
夜泣きも…って思ったら旦那は別部屋でガン寝。
夜中10回くらい起きた息子さん。
今日も私は38度。
旦那は18時には帰ってきてくれるらしい。感謝。

風邪ひいたとき皆さんはどうやって育児していますか?

コメント

2児ママ♂

いつもと変わらずの育児です。
本当にしんどい時は旦那だけ
夕飯を外で済ませてきてもらいますが
あとは基本的なことは変わらず・・・
あとは子どもに理由話して少しだけ
寝かせてもらったりはしてますね!

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうですよね…
    3歳になるとお子さんも理解できるんですね!

    • 10月29日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    どこまで理解しているか
    分かりませんが、わかりやすい
    言葉で話せば「分かった、寝てな!」
    とは言ってくれますね😊✨

    薬飲んで自力で治す感じです💦

    • 10月30日
ぴーちゃん🍑

ワンオペなので変わりありません😭でも真夜中にお仕事から帰ってくるパパがスーパーで大量の果物やゼリーを買って来てくれるので日中の買い物は行かなくて済みます🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    素敵ですね!

    • 10月29日
Mi

とにかく家事は放置して旦那には自分のことは自分でやってもらうくらいです(๑•﹏•)

と言いつつ、しんどいときは全部やってくれちゃいます(๑•﹏•)💦
仕事を休みはしないですが、(休もうとしても私が行けとケツ叩きます)
お惣菜やらお弁当やら買って早めに帰ってきて子ども達のお風呂から寝かしつけまでしてくれます。

その分、普段はほぼワンオペで毎日仕事終わり閉店までのパチンコなども許してます( ´・ω・`)w

  • ママ

    ママ

    優しい旦那さんですね!

    • 10月29日
  • Mi

    Mi


    普段は本っ当になにもしてくれないですから、一概に優しいともいえないです笑

    やり方がわからないからやらない、できないからやらないではなく
    「やりたくないからやらない」なのわかるので、結構腹立つこともあります😆
    今朝は(私が)買ってきたお米を米びつに入れてと言ったら「やだ自分でやって」と言われ腹が立ちましたよ😇

    子どもに対しては責任があるから子どもの世話はしてくれますが、家事はお前の仕事と言って一切してくれないです(´・ω・`)w

    • 10月29日