※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

36週の検診で羊水が多めと言われ、不安になっています。臨月で羊水が多い方の経験を知りたいですか?

現在36週なんですが、今日検診で初めて羊水が多めと言われました💦
体重も2500gちょいで特に何も問題ないね〜。とは言われたんですが、羊水が多めと言われたのが何となく気になったので検索してみたらダウン症になりやすい等書いてあったので不安になりました😣
顔もなかなか真正面を見せてくれず😅
私としてはハッキリ見たいんですが反対向いてたりうつ伏せになっていたりで…(笑)
臨月になって羊水が多めと言われた方いますか?💧

コメント

臨月になってというか中期位で言われましたね。
健康に生まれてきました😊
お腹も子供も大きかったので途中で増えたとかではなく羊水はずっと多かったと思うのですが病院転院したタイミングで羊水も多めだねーと言われました。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

中期ぐらいから言われてたんですね(^^)
    大きかったら羊水もそれなりにないと苦しいですもんね💧
    今日初めて言われて別に先生も深刻そうにしてなく多めと言われただけなので大丈夫ですかね💦

• 10月29日

退会ユーザー

私も羊水多い事に関しては何も言われてないです。
    赤ちゃん大きい原因が解らなくて検査入院したけど結局何も解らず健康な子が生まれてきました。
    ちなみに羊水量がどの位多いのか聞いたら普通の範囲内におさまるギリギリ1番上と言われました😅
    心配しなくていいけど多いねって感じでした。
    その前に通ってた個人病院では何も言われませんでした。
    先生が何も言ってこないなら現時点では気にしなくて大丈夫だと思います。
    何かあれば絶対言ってくれると思うので😊

• 10月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

心配する事でもない量だったんですね💧
    何か異変があれば教えてくれますもんね!妊娠してから順調に育ってくれているので何かと心配になります😅

• 10月29日

わたしも羊水多めと言われて
、ダウン症の疑いあるね、と産む予定の病院から医大を紹介され、医大で産みましたが、元気に健康に産まれてくれましたよ!

羊水多めでも健康に産まれて来てくれる子も多いと思います^ ^

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ダウン症の疑いがあるとも言われてたんですか😣
    私は特にあー羊水多いなぁ位でその後は何も言われなくてそんな深刻に考えなくても大丈夫ですかね💧調べてみたら糖とかって羊水多くさせてしまう傾向があるんですね😅
    疑いはあくまでも疑いですしね!健康に産まれてくることを願うと共に糖類も控えます💦

• 10月29日
あい

私はずっと言われてましたよ😅
でも、母子ともに問題なしです👍

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ずっと言われてたんですか!💦
    今日初めて言われて多すぎるのも良くないんだな〜ぐらいで検診終えてその後携帯で調べて不安になっていました😅
    母子ともに問題ないのですね✨特に羊水が多いのも多いね〜ぐらいにしか言われなかったので大丈夫ですかね(^_^;)

• 10月29日
  • あい

あい

私、結局原因不明なままですからね😅
    何もないことも多いみたいですよ👍

• 10月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😅
    原因不明なまま出産するのもなかなか怖いですよね産まれてくるまで💧
    胎動も未だに激しいんですが羊水多いのに関係してますかね😂

• 10月29日
  • あい

あい

胎動と羊水の関係は分かりませんが、赤ちゃんが元気なんじゃないですか😆❓

• 10月29日