※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
子育て・グッズ

子供の抜けた乳歯について、皆さんはどうしているのでしょうか?庭から見つかった時の気持ちなど、教えてください。

まだ先の事ですが気になったので教えてください

子供の抜けた乳歯ってどうしますか?

私が子供の頃は下の歯はベランダから上に投げて、上の歯は下に投げてました。
マンションに住んでいたので、今思えば誰かの家のベランダに歯が落ちたりしてたのかと思うととても申し訳ない気持ちになります。

今は一軒家に住んでいるので、誰かの家のベランダに落ちる事は無いですが、少し時が経ってから庭から子供の乳歯が見つかったら切ない気持ちになりそうです。。

乳歯ケースなども売ってますが、自分の立場だったら自分の乳歯が綺麗にとってあったらそれはそれで気持ち悪いかなと。。

皆さんは子供乳歯ってどうしてますか?
教えてください!

コメント

✩sea✩

私は一応とってあります!
いずれ乳歯ケースに入れたいと思ってます^^*

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます!
    どの歯がいつ抜けたかとか記録してますか?

• 10月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

記録してます(◍•ᴗ•◍)
    歯科助手してるので、歯の記録は得意なんです^^*

• 10月29日
  • 佐藤

佐藤

なるほど!(´⊙ω⊙`)
    子供の歯が抜けても、どこの歯が抜けたのか、よく分からなくなりそうだなと思ってましたが、歯科助手さんならその心配もなさそうですね!

• 10月29日