※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近子供ができないことで落ち込んでいた女性が、妊活歴や病院相談について相談中。クロミッド服用やフーナテスト検討中で、生理周期について不安があるようです。

ここ最近子供ができない。と落ち込みクヨクヨしてばかりいました。しかしこんな事ばかりでは、ダメですよね、前向きに行こう!と今日決めました。

私の妊活歴は、
避妊なしの月4程度の性行為を初めて4ヶ月
できないもんだな〜と思い⬇︎
基礎体温と排卵日検査薬を使い2ヶ月
トータル6ヶ月です。

来月7ヶ月を迎えると同時に、病院へ相談。
私の生理周期は32から38。
排卵までに時間がかかりはやくても20日以上。
なので先生にクロミッドを飲んでみるのもいいが、
双子などができやすい事
おりものが減る事
内膜が薄くなる事

ただタイミングの数は増えるのでどうする??
と言われました。
私は迷いましたが、使用してみる事にしました。

無知で申し訳ないのですが、このくらいの生理周期の私のこの選択は副作用も含め間違っているのでしょうか?(>_<)

フーナテストの説明も受けました。
とりあえず今期、クロミッドを服用し卵胞チェックしてもらい妊娠できなければフーナテストを検討しようと思います。

コメント

YUKI♡♡

私もクロミッド飲んでますよ!
ずっと飲み続けたら内膜薄くなりますが、私は薄くはなってないです!まだ2回ですけど(^^)

選択間違ってないですよ!
私2ヶ月続けて飲んで今月病院行けずクロミッド飲まなくてタイミング指導だけでしたが、良い状態の卵子が成長して今日タイミング予定です(^^)
そして明日はホルモン補充の注射します(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今周期だけクロミッドであればそんな1度で内膜がかなり薄くなってしまうなどは心配しなくてよいでしょうか?(;_;)

まだ大丈夫!と思いながらも今できることにチャレンジしたい気持ちがあります。
    ちなみにクロミッドを飲むと何日頃排卵になりますか??私は普段はやくて20日頃ですが、14くらいになりますかねー?

明日がんばってください♡
    授かることをねがっておきますね♡

• 4月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私は全然薄くなってないですし、今回もしっかり厚くなってます(^^)
    私も遅めで18日かかりますよ〜\( Ö )/
    ただ周期は絶対短くなるとも限らないみたいですが、授かりやすくはなりますよ(^^)
    ありがとうございます!
    注射怖いけど頑張ります(T ^ T)

• 4月23日
miro

私は生理周期安定して32日前後でした。
私も少しでもチャンスを早めたくての服用。

卵管造影検査で卵管の詰まり解消に成功してからの誘発剤という流れです。

クロミッドを服用してもなぜか周期は変わらず💦
しかし卵はやたらと育ち、初めて卵巣の痛みと排卵痛を体験。
そして副作用でオリモノはカラッカラ💔
それまではとても良いオリモノがよく出ていたのでがっかり。オリモノのせいか授からず。

次の周期はセキソビット?だったかな?クロミッドよりは弱い誘発剤に変更。こちらも周期は変わらず卵はよく育ちましたがやはりオリモノが全く💧
その次の周期もセキソビットを試しましたがやはりオリモノが😓

ふと「今まで詰まってた卵管が開通したなら誘発剤いらないんじゃないの?」と思い誘発剤を止めてみたところ授かれました💡
ちなみに副作用を抑える薬も一緒に服用していました。

合う合わない、副作用が起こるかどうかは個人差があるので間違っているとかは無いですよ!
試してみて合わなければやめて次に進めば良いと思います😊
誘発剤を服用するならタイミングとった翌日に通院になると思うのですが、その時フーナーテストちゃっちゃとやっちゃったら良いと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差ありますよね〜〜
    実際薬もらいましたが飲むか迷ってしまいます(;_;)
    1度飲んでみる価値はあるのでしょうか?
    そして合わなければ来月からはやめればいいですかね?
    こんなことも自己判断できなくて嫌になります(>_<)
    タイミングをとった翌日フーナテストをするにあたりそのときの性行為のチャンス自体は逃さず大丈夫なのでしょうか?

• 4月23日
  • miro

miro

何もしなければ何も変わりませんよ😣
    飲んで良くないな、自分に合わないなって分かる事も無駄ではないと思います。
    やっぱり飲んでいれば良かったのかな…なんて後悔したりモンモン考え込んでしまったりするよりはやってみてはっきりさせた方が良いかと💡

逃さず大丈夫とは?
    フーナーテスト自体無駄という医者もいるようですが、私はタイミングとった翌日病院で旦那のを見せてもらって良かったです。
    素人目にも分かる元気な種さん達で旦那はこれ以上の検査は要らないかなと思いましたね👀💡
    ちなみにタイミングとった翌日の朝一に見てもらいました。時間経ってるより新鮮な方が良いかなと思って(笑)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(^^)
    私は子宮頸癌の検査で2年前からずっと精密検査を繰り返していて、出産したら手術をすすめられています。なので、子どもは2.3人ほしいので、はやく一人目を望んでいるのもあります、年齢的にも。
    フーナテストをした時はタイミングをせっかくとったのに、精子を確認するので、せっかくタイミングとった精子が無駄になる??と思ってましたが関係ないですか?

• 4月23日
  • miro

miro

そうだったんですね💡時間が無駄と感じて焦ってしまうのもわかりますが、「もしかしてああしていたら」「こうしていたら」なんて考え込んじゃう方がストレスで良く無いと思いますよ😆
    確かに月に1回しかチャンスは無いけど、前に進むしかありませんし👍🏻

自分で妊活1年してから病院行きましたが行く前の1年は辛かったです。
    なんで?どうして?また生理?私排卵してないの?私妊娠できないの?もしかして旦那の種がないの???って毎月どんより🌀
    「わからない」っていう事が私を苦しめてたんです。
    血液検査して、内診して、エコーで排卵した跡見せてもらって、1つずつ1つずつ「なんで?どうして?」が「わかった!」になり、自分でもいっぱい調べて卵管造影を申し出て不妊の原因は卵管の詰まりだ!ってわかったときは心がすごく軽くなりました。
    検査で卵管も通ったし、やるべき事がわかったので😊

フーナーテストの件ですがちょこっと子宮頸管に残っているのを見るだけなので大丈夫ですよ!
    仲良しした後バーッと種さん達も目的地に向かっていますから👍🏻✨

• 4月23日
メロ

こんばんは☆

私も周期は32〜40とバラバラでした!
そして排卵もたまにしかしませんでした^^;
薬を飲んだり注射したりしても卵胞が育たず、注射をして強制リセットばかりでした。

副作用が気になる場合は注射という選択肢があります☆
治療が必ずしも妊娠への近道とは言いませんが、試す価値はあると思います(ง •̀_•́)ง‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    試す価値ありますよね、
    妊活どのくらいで妊娠しましたか?(^^)

• 4月23日
  • メロ

メロ

妊活=治療歴は3〜4年くらいですが、薬飲んだのは5回であとは注射メインでしたからちょっと状況は違うかもです><
    薬も注射も合う合わないあるようですし薬の副作用が全員に出るわけじゃないですし、その度合いも人それぞれです☆
    私は薬が効かなくて育たないので注射でしたが、薬飲んで卵胞が育てば周期は短くなる人もいますよ♪

• 4月23日
mameママ

何歳か分かりませんので安易なことは言えませんが、子供を作ろうと思うとなかなか出来ないものなので半年ほど試して出来なくても病院に行くほどでは無いとは思います。
基礎体温を2ヶ月つけて、やっと妊活のスタートラインって感じです。
2ヶ月で高温と低温があれば排卵していると思うのでクロミッドを服用してもあまり意味ないかなと思います。排卵誘発なので、排卵がない人に排卵を起こさせるものです。
たぶんみんながいざやってみるとなかなか妊娠しないと思うので、数ヵ月試したくらいでガッカリする必要は全くありません!!ガッカリする気持ちはすごい分かりますけどね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね!スタートラインに立ったとこですよね(;_;)♡まわりがなぜかすぐできているので、自分なにか問題あるの?となっていました。
    まだまだガッカリする時ではないですよね。前向きにがんばります!

• 4月23日
はなたろう

クロミッド一年飲んで妊娠できました!
私は極度の生理不順で数ヶ月生理こないこともあれば32日位で来ることもありましたが、クロミッド飲んで周期安定しました。
内膜はなるべく薄くならないように当帰芍薬散て漢方処方してもらい飲んでました。

内膜は薄くなる副作用あるといわれてるけど、薄くならないように気をつけていれば一年飲み続けても問題ないと言われましたし、実際着床、妊娠できました💡
私はクロミッド飲んでても同時に複数の卵胞が同じペースで育ったりということはほとんどありませんでした。
あと副作用で頸管粘液が減るというのがあるみたいです。
おりものが減ったのはわかりませんが、一年経とうとしているのに妊娠できないのは頸管粘液が減ったせいかなと思い、
人工受精も取り入れたところ2回目で妊娠できました。
ちなみに血液検査はされましたか?
私はプロラクチンの値が高く、薬で対処してました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

クロミッド服用中どのくらいで排卵してましたか?
    血液検査はしていません。
    基礎体温、排卵検査薬のみです(;_;)

• 4月23日
  • はなたろう

はなたろう

大体生理開始から15〜18日目位ですね!
    クロミッドは生理開始5日目から5日間飲んでいたので生理開始9日目に飲み終わり、そこから約1週間程で排卵してました💡
    なので大体29〜32日周期ってところですね😁
    血液検査はしていないのですね🌟
    できれば血液検査や卵管造影なんかもされた方がいいと思います💡

• 4月23日
ぷにむに

私もクロミッド飲んでましたよー♪ただ私の場合はクロミッド飲んで排卵してもやはり内膜が薄くなってしまって、授かることはできませんでした(>_<)

カウフマン療法っていう方法もありますよ♪2〜3ヶ月くらいは排卵しないので妊活はできませんが、少し卵巣を休めて28日周期を体に覚えさせて自然排卵を目指す方法です(*^^*)
クロミッドを飲むことももちろんですが副作用が気になるならカウフマンもいいかなと…(*^^*)あとは私みたいにクロミッドでなかなか上手くいかなかったら注射という方法もありますよー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クロミッドのんでどのくらいで内膜薄くなりましたか??(;_;)

いろんな方法がある中で自分に合うものを見つけたいです!

• 4月23日
ぷにむに

クロミッド飲んでた時は内膜が10ミリいかなかったと思います!たぶん10ミリだったら妊娠出来ないくらいの悪い数値ではないのでそのままタイミングを取っていましたが…。

何かの本で妊娠するのにベストは内膜13ミリ以上って見たことがあるので、やっぱり薄くなってたのかなと思います(*^^*)自己注射で排卵させた時は13ミリ以上あったので…。ちなみにたまたまかもしれませんが、赤ちゃん授かった時は14ミリの内膜でした(*^^*)

こりあん

わたし全く同じ状態です!!
妊活しはじめて6ヵ月、
先月今月は排卵検査薬を使用しました!
けど先月は授からず、、、

しかも周期が40くらいです(><)
先週病院にいってみようとおもっていったら
不妊検査したければ次の生理の時にきてといわれました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

排卵検査薬でタイミングもとってるし、基礎体温もつけてるのに授からなくて
ほんと不安です、

結婚して2年になるのでそろそろほしいです(><)
やっぱ病院いってはやくみてらもったほうがいいですよね😣