※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuma
子育て・グッズ

8か月の娘が後追いがひどく、イライラしています。精神的に成長できず悩んでいます。同じ方がいたら共感してほしいです。

8か月の娘がいます。
とっっっっても可愛いし天使なのですが…
最近後追い?がひどく私が傍を離れるだけで泣きキッチンに行っても泣き(キッチンにずり這いでくる為柵でガードしている)夕ご飯を食べててもずり這いで足元まで来て椅子に頭をぶつけて泣く…
最近そればかりで正直イライラしてしまいます。
娘に言ってもしょうがないってわかっているのにものすごく冷たい言葉を言ったり態度に出したりしてしまいます。
ゆっくりお茶を飲むことも出来ず、かといって掃除をするにしてもいなくなれば泣くので進まず…何もできないです。
娘がうーあー!!!とか大声でずっと喋っているのにすらイライラします。
遊んでいたらかなりの声量でいきなり泣き出すしこれを打っている今も正直うるさいと思ってしまいます。
娘にイライラしてもどうしようもないのに精神的に成長出来ていない自分にもイライラします。
同じ方がいたら共感していただけると救われます…

コメント

クッキー

同じです😭
食事作ってると泣くことが多いです。やらなければいけないことがあるのに泣かれるのでイライラしてしまいます。

• Kuma

Kuma

私も食事作ってる時に高確率というかほぼ100%で泣きます〜😭
    やっぱりどうしてもイライラしちゃいますよね💔

• 10月29日
マリリ

私は怒りたくないし、泣かれたくないので
おんぶ紐してました😂
あとは手抜きしてました🤫
トイレに連れてったこともありますよ😂

• Kuma

Kuma

おんぶ紐!!!なるほどその手がありましたか!!
    ありがとうございます!
    私も手抜きスタンスで頑張ってみます〜🏃‍♀️
    ありがとうございます!

• 10月29日
みあい

次女が後追い酷いです。
私が視界に入らないと、この世の終わりくらいギャン泣きです(笑)
最近、少し落ち着いてきたような…
自分に余裕ない時は家の壁殴ったりしていました(笑)
最近はイライラするくらいなら、おんぶしちゃえーって感じでおんぶしながら家事する時もあります。

• Kuma

Kuma

やはり視界に入らないだけでもけっこうひどいですよね…
    落ち着いてきたんですね!このまま落ち着いてくれますように…!🙏
    すみません壁殴ったくだり吹きました笑
    笑いをありがとうございます!
    私もおんぶしてやってみます☺️

• 10月29日
ポコ

その頃の後追い私も毎日イライラでした😅
1メートル離れただけ、一緒にいて私が立ち上がっただけで大泣きでした💦
でもそれもあと2ヵ月くらいしたら落ち着きますよ😄

• Kuma

Kuma

そうだったんですね!お疲れ様でした!
    あと2か月ですか…!長いような短いような…笑
    工夫しながら乗り切ります😂
    ありがとうございます💕

• 10月29日
ゆか

はじめまして!
私は後追い時期はもう料理中はおんぶ!
トイレは旦那が居なければ少し開けるか一緒にはいる!
掃除も一緒に遊びながら!
でした!笑
あとは、支援センター連れていって思いっきり遊ばせて昼寝を長くしている間にゆっくりお茶したりしてました☆
これから色んなことにイライラしてくると思いますがたまには甘いものとか好きなものを食べてゆったりした時間を隙間にみつけながらストレスをためない程度にお互い頑張りましょう😃

• Kuma

Kuma

はじめまして!
    やはりおんぶですか!
    一緒に遊びながら掃除は難易度高そうですがマスターすれば楽しそうですね🙆‍♀️💕
    支援センター!実はまだいったことがないのでこの機会に行ってみようかと思います!
    アドバイス・お気遣い感謝いたします…
    セブンのバスク風チーズケーキ食べて頑張ろうと思います!
    ゆかさんも育児頑張ってください☺️💫

• 10月29日
ママリ

うちも最近後追い酷くなって来ました。
同じ空間に私がいないとギャン泣きで、抱っこすると一瞬で泣き止みます😂
後追いしだした頃はついて来る!かわいい!って思ってたけど、やっぱり毎日ギャン泣きされるとイライラしちゃいますよね…
私もイライラしてる時はつい冷たい態度取ってしまい、後から自己嫌悪に陥ってます💦
私も精神的に成長したいですー😭

• Kuma

Kuma

かーちゃんさんもですか…
    まさに同じです〜!😭
    そうなんですよ、最初は可愛い〜って思ったんですが毎日になるともう既に限界ですよね笑
    お互い精神的に成長出来るようになんとかがんばりましょうね…!!🙏💕

• 10月30日