※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊活

排卵誘発剤を処方されました。自然妊娠を望んでいますが、薬の使用に不安があります。治療方法やアドバイスを教えてください。

今日、排卵誘発剤を処方されました。卵管が片方詰まり、排卵障害もあります。旦那は幸い元気な精子ちゃんなんですが。

自然妊娠を望んでいただけに、やはり、実際に薬を使い始めるとなると落ち込みます。。今後のことも不安です。

同じような方、良かったら治療方や今の段階、アドバイスなどなど、色々教えてください( ¨̮⋆)

コメント

チム

こんばんは!
私も排卵誘発剤で妊娠、出産しました(^^)薬を飲むことに対しては抵抗ありませんでした。かなりの生理不順で排卵日は分からず、当てずっぽうでタイミングとってもうまくいくわけがなく…誘発剤でほぼ正確な排卵日が分かり、タイミングばっちりとれるだけでほんとにありがたかったです。
自然妊娠も誘発剤での妊娠も、妊娠には変わりないです!何より そのおかげでかわいい我が子に会えたのですから(*´▽`*)

• ねむねむ

ねむねむ

誘発剤で、妊娠、出産したんですね!
    そういうお話聞けると励まされます( ¨̮ )
    自分でも何でこんなに落ち込んでるか分からなくて、、
    可愛いわが子に会うために、私も頑張ります!٩(*´꒳`*)۶

• 4月22日
チム

落ち込む気持ち、お察しします。なんだか不妊ってことを認めちゃうというか、やっぱりそうなの?という気持ちになりますよね…私は結婚前から産婦人科の先生に軽度の不妊症かなとか言われてたので←ひどいですよね(;_;)早々に落ち込んでました(^^;)なので薬には抵抗なかったんです。
子宝草の画像です!きっとうまくいきますよ!がんばってくださいね(^o^)

• ねむねむ

ねむねむ

そうだったんですね。前もって言われるのもそれはそれで悲しいですよね。。

子宝草!初めて見ました!元気出ましたー✨ありがとうございます!( ¨̮ )

• 4月22日
ぷにむに

気持ちすごーーく分かります。。。私は排卵誘発でしかも2年も治療をしていたのですが、はじめは薬を飲んでしか授かれないなんて主人にも申し訳なく、また私が欠陥なんだ…ってすごく思って落ち込みました。

芸能人が不妊治療して授かったって聞くと私だけがおかしい訳じゃないんだとか思ってしまったり…性格悪いですよね( ; ; )

でも無事に赤ちゃんが授かった時はそんなの関係ないって思いました♪今は色々と不安かもしれませんがきっと大丈夫です!(*^^*)
授かった瞬間に忘れちゃいますので(笑)

• ねむねむ

ねむねむ

わかります!旦那に申し訳ないなって。
    もちろん両親にも。

でも、授かった時のことを考えて前向きに頑張ります✨( ¨̮⋆)

• 4月23日