※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院での入院について教えてください。12月に手術で2週間ほど入院することになります。初めての入院で不安です。心構えや持ち物、wi-fiの有無など教えていただけますか?

宮城県立こども病院について教えてください!!

12月に手術で2週間ほど入院することが決まっています😭
はじめての入院となるので不安でいっぱいなのですが
入院にあたっての心構えやら、持って行くべきもの、便利だったものなどありますか?
ちなみにwi-fiはとんでいますかね?

コメント

ちーちゃま

2年前に娘の入院の時は
Wi-Fiは、とんでませんでした。
Wi-Fiを使いたかったら
ポケットWi-Fiをオススメします。

入院に必要なものは
入院のしおり書いて
あるようなものです。
でも、ストローマグとか
気にってるオモチャ、絵本とか
あるといいと思います。

こども病院ではないのですが、息子が3回ほど入院経験があります!
病院の部屋はWi-Fiは飛んでいません。
もしポケット持っていく場合は聞いてからの方がいいです😊
うちはDVDプレーヤーとペットボトルに付けられるストローキャップ、ママの枕、イヤホンとかは必需品でした🤔
あと充電器とかですかね🤔
音が出るおもちゃやDVDプレーヤーは最小限の音で、同室の方がいれば騒音が気になる場合はすぐに看護師さんに伝えた方がいいです!かなりストレスになるので😂

りぃたろ

病院は違いますが、1月に息子が約1週間入院してました。
私用ですが、ベットに一緒にいたり降りたりなのでサンダルが便利でした。あとお部屋が暖房で暑いくらいだったので、長袖Tシャツ、むしろ半袖Tシャツでもよかったです。それにパーカーなど羽織れるものがあるといいですよ!

みほ❤︎たき

7月に入院しました。
wi-fiはとんでないです。
見にくいかもしれませんが、病室に貼ってあったものです。