※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が同じ言葉を繰り返し、自閉症の心配があるか相談したい。他につま先歩きや癇癪もあり。


一歳7ヶ月の娘です。
皆さんのお子さんは同じ言葉を何度も
繰り返したりしますか?💦
例えば、最近娘は二語文を話しはじめたのですが
ママいないね〜とずっと繰り返してます💦
しかも近くにママがいるのに(笑)
同じ言葉を何度も繰り返すのは自閉症と
検索したら出てきて検索魔になってしまって、、

他にもきになることがあって
たまにつま先歩きをする
たまにくるくる回る
少し前までブームなのか一瞬横目をしていた
今は落ち着いてきましたが、癇癪があった
怒ると自分の頭をペシッと叩くことが
一時期あった。

などです、、


自閉症というワードが頭から離れなくて、、😵

コメント

ココア

1歳7ヶ月ならまだまだしゃべれる言葉も少ないでしょうし、
自分の気に入った言葉のリズムが楽しくて何度も意味もなく繰り返す事は全然あったと思います
行動も同じく
二語文も出ているみたいですし、一般的な子供ちゃんぽいなぁって印象です。

みあい

長女と丸かぶりでビックリです😂😂
ですが、自閉症なんて思った事なかったですけど!!😳

deleted user

初めまして。
過去の投稿にすみません。
まだママリ見ていらっしゃいますか?
今の息子の様子と似ていて…
お子さんその後いかがですか?
もし良かったら教えてください😭💦