※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
妊活

本日2度目の稽留流産で手術を受けました。手術の経過や状況を記録しました。手術は順調で痛みもなく終了。現在は安静にしており、術後の症状は特になし。16時半に帰宅予定です。

本日2度目の稽留流産で手術をしました。
記録として残しておきたいと思います。
5w2d胎嚢確認4.9ミリ。
5w6dまだ胎嚢のみ8.7ミリ。
6w6d胎芽確認3.7ミリ。心拍確認。
8w5d胎芽17ミリ。心拍確認。
母子手帳をもらう。
10w6d始めての妊婦健診で心拍停止。胎芽19.4ミリ。
あまり成長も見られず心拍も動いてないことから稽留流産と診断。3日後に手術決まる。
11w2d手術当日。
朝は絶食。水分は8時まで。
9時すぎ、前処置で子宮拡張のための棒(ラミナリア?)を入れる。
いろんな方の投稿で激痛と見ていたので恐怖。
が、全然痛みなく終了。笑
11時点滴開始。
11時半麻酔とともに手術開始。
麻酔をいれてすぐ意識なくなる。
目が覚めたら手術から1時間ほどたってました。
今は横になり麻酔が完全にさめるまで寝ている。
16時半帰宅予定。

術後すぐの今は気持ち悪いとかお腹痛いとか特になし。
出血もほとんどなし。


赤ちゃん、ごめんね。ありがとう😌

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも二回流産しました!
手術にビクビクしてましたが
痛みもなく一泊して退院しました。

  • *m o m o*

    *m o m o*


    私も今回2回目で前回は自然排出でした!
    お互い次こそ無事育つといいですね☺️✨

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま妊娠中です!やっぱ産むまで不安ですね😭産んでからもですが…次は無事に育ちますように!

    • 10月29日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    おめでとうございます😊✨
    不育症の検査とかってされましたか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人産んでるのでしてません!
    先生もそういうので💦
    まだ産んだことなかったらすすめられてました

    • 10月29日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    お一人いらっしゃったのですね☺️❣️
    ちなみに出血はどのくらい続きましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間でとまったんですが
    風呂でくしゃみしたとき血がふきでました😱そこからダラダラ2週間以上続きました💦

    • 10月29日
  • *m o m o*

    *m o m o*


    そうなのですね😱
    くしゃみ要注意ですね⚠️
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再手術するほどではないけど残ってたようです(´>_<`)
    お大事に…✧︎*。

    • 10月29日
かんぴょう巻

私も二度流産、手術しています。

私も当時は辛くて先の見えないトンネルにいる気分でした…
でも!どうかご自分を責めないでくださいね。
そしてお体も心も休めてくださいね✨

  • *m o m o*

    *m o m o*


    ありがとうございます。
    無事終わり、先程帰宅しました😌
    とりあえず赤ちゃんの組織を病理検査に出すのでその結果を待って不育症の検査を検討しようと思います🙇‍♀️

    • 10月29日