※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で、出ない日数や小児科受診の目安について相談です。

もうすぐ4ヶ月になる娘、今日で便秘4日目です。
授乳後に綿棒浣腸+のの字マッサージしてますが出ません。おならはプープーしていて、本人の機嫌は良く食欲もあり、お腹も張ってる感じはしないです。

質問1 みなさんのお子さん、最高何日出ませんでしたか?
質問2 何日出なかったら小児科連れていきますか?

お願いします(‐人‐)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘さんと同じくらいの月齢から便秘気味になりました👶🏻最高5日とか出なかった気がします💦3〜5日で綿棒浣腸で促していました。
5日でなければ行くかもしれません。スッキリすると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦色々調べたら成長して腸が大きくなる?過程で便秘になりやすいこともあるみたいで…今日で5日目です💦綿棒浣腸昨日やってみたのですが、今日もやってみます😣💕回答ありがとうございます✨

• 10月30日
みみ

丸3日出なかったのが一番でした!
私は相談所の方に4〜5日出なかったら病院行ってみてもいいかもね〜と言われました!
4日目の朝に出たので病院には行かなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5日目で、かかりつけ医の小児科が明日休診です😨行った方が早いと思いつつも、インフルエンザとか流行ってるのにわざわざ便秘で行かなくてもなーと思っていて💦でも娘のためには早くスッキリさせてあげたいのですが💦
    綿棒浣腸頑張ってみます😣💕回答ありがとうございます✨

• 10月30日

1週間出なくて病院いって、
それからは1週間に一度処方された浣腸してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間は苦しそうですね😣💦お腹が張ったり機嫌が悪いということはなくて、むしろお腹はすっきりしてるような気さえします。これ以上続くようなら病院ですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 10月30日
みー

6日でなかったのが最長でした!
うちはのの字マッサージよりも足首辺りを持っておしりに近づけて伸ばす〜というマッサージの方が効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日ですか❗そんなに急がなくても良いのかなぁ…足を伸ばしてあげるストレッチ?やってみたらおならは出ました✨綿棒浣腸と合わせてやってみたいと思います‼️

• 10月30日
なみ☆

3、4ヶ月頃慢性便秘でした🤣
4日出なくて、市販のベビー浣腸使って、翌日小児科で相談したらそれでいいと言われたので、4日に一度ベビー浣腸してましたよ!
離乳食始めたら毎日するようになりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー浣腸なるものがあるんですね‼️調べてみます✨この月齢だと便秘になりやすいんでしょうか🌀

• 10月30日
  • なみ☆

なみ☆

ドラッグストアなどで、こーゆーのがあると思います。
    スポイトの半分捨てて、半量を使います!
    コスパはあんまり良くないけど、うんちしないよりいいかと思うので探してみてくださいねー🤗
    お大事にー🙂

• 10月30日