※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tosami
子育て・グッズ

3歳2カ月の息子が偏食を始めました。他のご家庭のおすすめメニューを教えてください。

3歳2カ月息子います!

最近偏食始まりました😂
これなら必ずうちのこ食べるってメニューありますか?
うちは、お好み焼き、納豆大好きなので、納豆チャーハンは、どんなに野菜入れても食べます👍✨

各ご家庭のうちのこメニュー聞きたいです😊

コメント

home

3歳の娘は和食大好きなので、

・根菜の煮物
・切り干し大根煮物
・焼き魚
・とりの照り焼き
・とりの塩麹焼き
・手羽元、手羽中のさっぱり煮
とかは絶対食べますよ!

• Tosami

Tosami

それだけしっかり食べれる物があると嬉しいですね!好き嫌いなかったのに、突然いやーいやーばかりになってしまって・・😅
    和食好きなお子さん、羨ましいです!

• 10月29日
  • home

home

好き嫌いもしますよー😂
    基本緑のものはブロッコリーとキュウリくらいしか食べません😂❗️
    あ、最近寒いのでお鍋よくするのですが、お鍋だと普段食べない野菜とかもモリモリ食べてましたよ🍲

• 10月29日
  • Tosami

Tosami

きゅうり、ブロッコリーはなぜかうちも食べます!ブロッコリーとか嫌いそうなものに限って食べるので、不思議だなと思ってました😅
    うちはカレーやシチュー系はもっぱり拒否で、お鍋も豆腐や麺、子供用にかぼちゃ入れますがその程度です😂あとは肉団子を時たま食べてくれるくらい😣
    お野菜しっかり食べてくれるとホッとするんですが、イヤイヤ期なのかなーと根気よく作らないとなと思ってため息でます😅

• 10月29日
  • home

home

キュウリ・ブロッコリー食べてくれるなら大丈夫ですよー❗️私もその2つを使った1品わりとよく作ってて、
    キュウリはピクルスにしたり、ワカメと和えて酢の物にしたり、桜海老と和えてみたり🥒ブロッコリーはしめじと一緒にコンソメで炒め煮にしたり、人参と一緒にゴマ和えにしたり😊

うちもカレーとかシチューあまり食べないです😅不思議ですよねー😅

• 10月29日
  • Tosami

Tosami

カレーシチューあまり食べないコ仲間がいて、ホッとしました💦
    周りはみんな好きな子ばかりで、でもそのうち好きになるだろうな〜と。ピクルス良いですね!色んな野菜で綺麗だし、作ってみようと思います😊

• 10月29日
むちゅーる

まだ1歳ですがいいですかね?笑
うちの子、
鰹節を混ぜたご飯
さつまいも蒸したやつ
豆腐少し焼いたやつ
ヨーグルト
しか喜んで食べないです😂
まだそこまでいやいやはないですが、少し嫌なもの食べたら絶対にこの4つのどれか食べさせないと食べてくれなくなります🤣

• Tosami

Tosami

でもその最強メニューがあると、とりあえず安心できますよね☺️👍w
    まだ食の幅が狭いだろうけど、いつかガツガツ食べてくれと信じて根気よく作り続けるのが大事なんでしょうね、きっと😅
    ありがとうございます!
    さつまいもはとにかく最強野菜だなと思いますw

• 10月29日
なみ☆

カレーや混ぜご飯はあんまり好んで食べないんですよねー😅
特に偏食はないんですが、白飯に焼き魚だと1人で完食します(笑)
あと、うちの実家でよくするのは、料理してる横で生野菜を食べてみる?と差し出すと食べます(笑)
まぁ野菜好きなので参考にはならないかもですが😅
あとは料理を手伝わせるとよく食べる気がします😅
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• Tosami

Tosami

カレー混ぜご飯苦手な子、結構いるんですね😳❗️周りは好きな子多いので、手抜きしたいときカレーだとありがたいのになーとか思ってましたw
    うちもお手伝い大好きです!たしかに味見はなんでもしてくれますwネギとかでも😳w
    気持ちがこの時期大事なんでしょうかね☺️引き続き私も野菜はお手伝いのときに食べさせようと思います😊👍
    不思議と綺麗に盛り付けると食べないのはなんでなんだろ・・w
    子供心に翻弄されますw

• 10月29日