※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

子供用ハーネスについて、周りの反応が気になり購入を迷っています。皆さんはどう思いますか?

子供用ハーネスってどう思いますか?

手首につけるハーネスの購入を検討しております。
でも周りで使っている方を見たことがなくて…

以前からリュック型のも画像で見ており、
「犬みたいにハーネスつけて、なにあの親子⁉️」と周り(特に年配の方でしょうか…)から思われないかなと、購入に踏み切れません。

皆さんはハーネス、どう思いますか?

コメント

よんよん

私はリュックにつけるハーネスを長男の時使ってました!

確かに周りの目を気にすることもありましたが
子供を危険から守るためには、そんなこと気にしない!!と思うようにしてました(^^)

• まどか

まどか

そうなんですね!確かに周りの目より子どもの命の方が大切ですもんね。

リュックを1歳の誕生日プレゼントでじいじに貰い、購入するとしたら手首に巻く形になるのですが、やはりリュックの方がいいですかね😵

• 10月29日
♡コキンちゃん♡

使ったことはないですが、使用してる人を見かけたことあります(^^)
手を繋いでくれなくて大変な気持ちも分かるので、特にマイナスイメージはありません!
何をしてても変な風に見られる世の中ですからね😭
スーパーでお菓子はひとつだけ!子供は二つ握っててグズグズしてたときに、しらないオバさんにそれぐらい買ってあげなさいよって言われました😂
年配の方は特になにかと口出ししたりしてきますw

• まどか

まどか

本当ですか😭手を繋がるのを嫌がりますよね。手を振りほどいて走って行ってしまいます😨

年配の方、可愛がってくれるのですが、やはり余計な一言が多い方が多くて💦
    スーパーのお菓子の件はまさにそれですよね😵

• 10月29日
kanoino🍃

人それぞれだとは思いますが、
私は反対派です💦
犬みたいにーとかではないですが
ただ単に見た目が悪いです😰🌀

私の周りにも2歳前後のお子さんがいる
ママさんは沢山いますが
みなさんハーネスを使ってませんし
"親がちゃんと注意できない"ように
見えると話していたところで・・・💧

• まどか

まどか

なるほどですね!確かに親が注意できてない、ともとれちゃいますね😨私も周りで使っている方を今まで1人も見たことなくて…かなり迷います💦
    コメントありがとうございます🥰

• 10月29日

正直年配の方や子どもがいない人からすると犬じゃないんだから!と思う方多いと思います。子どもから目を離さなきゃいい。と安易に考える人たくさんいます…
でも本当に一瞬で子どもっていなくなっちゃいます💦人の目より子どもの安全を守る方が大事だと思うので私はありです!

• まどか

まどか

私も娘が歩き出す前までは、手を振りほどいて走って行ってしまうとは思ってもみませんでした😅
    子どもを守るため…とは思いつつ、購入しよう!となかなか決心できません😵でも何が一番大事って、子どもの安全ですもんね💦

• 10月29日
na*

うちも購入を考えてます( ¨̮ )
手首に着けると絶対気にするのでリュック型になると思います。
嫌がらなければ手首のほうが犬感なくていいのになぁと思いますが😂

周りの目、気になりますよね
ただ周りの方が子どもの命を守ってくれるわけではないので、正しい選択だと胸を張ろうと思ってます…
ただやはり少しビビってます笑。

• まどか

まどか

確かに手首に着けるタイプ、子どもが気にしそうですね💦そう思うと、リュックの方が子供がフリーに動けていいのかな、とも思えてきました!

周りの目、気になりますよね…命には変えられないとわかりつつも、かなりの葛藤があります😂

• 10月29日
えり

うちも手首ではないですがリュックにつけるハーネス買いました^^*繋いだ手を突然振りほどいて走り回るようになったので道路に飛び出して事故でもしたら大変だと思い慌てて買いました!確かに高齢の方だと知らないので何!?とは思うかもですが最近交通事故も多いので命に変えられないと思います。

• まどか

まどか

リュック型を買われたんですね☺️
    手、突然振りほどかれますよね😭でもまだ危険も察知できないから、本当にひやひやします。
    本当、命には変えられないですよね。主人とも相談して近いうち購入したいと思います😊ありがとうございます💕

• 10月29日
ゆきと

私もリュック型使いましたよ(^^)
紐は腰に繋いで基本は手を繋いで急に飛び出し予防みたいにしていました。
側から見て手を繋がない、
紐で誘導を図る、みたいな使用法が
好感を得ない理由じゃないのかなと思います。
あと手に繋ぐタイプはだいぶ身動き制限されて
しんどそうかなとは思います。

• まどか

まどか

リュック型使ってらしたんですね😊腰に繋ぐタイプ、よさそうですね!確かに手に繋ぐと子供が手を使いたいときに動きが制限されそうですね😨 腰に繋ぐタイプ検討したいと思います。ありがとうございます🥰

確かにはたから見たら、紐で繋がれてるんですもんね…いい見た目ではありませんよね😭

• 10月29日
  • ゆきと

ゆきと

子供からしたらずっと手を上にあげてたら痛くもなるししんどいし。
    お母さんからしてもを使う時は手の高さに屈むか片手でしか出来ないってしんどくないのかな
    手を繋いでいるような状態でいられるなら
    元から必要ないようなと…使用時ってどうなんでしょうね?
    私の使ってたのはハロウィン仕様みたいな
    コウモリの羽が付いたリュックで
    手持ちリードタイプと
    フックでベルトに付けられるタイプが交換できるやつでした。
    上の子抱っこしてる時、車通りのある場所などはフック使用して
    それ以外の場所では
    リュック側のフックを外してただのリュックとして使ってました。

• 10月29日
ままりん

同じ形のハーネスを持ってます。

息子はとても動きが激しいのと手を繋いでくれず…妊娠してお腹が出てきてから咄嗟に走り出すことも出来なくなり、これを購入しました。

周りからどう思われるのかと気になる気持ちすごくよく分かります。でも私の場合は、息子が飛び出していくのを止められなくなったことで死なせてしまうかもしれないと思うようになり、周りからどう思われようと命に変えられないものはないなと安全優先で使っていました。

これを付けて手を繋ぐようにしていて、息子は最初こそ楽しそうに付けてましたが段々縛られるのが嫌になったらしく嫌がるようになりました。でも付けないなら手を繋ぐのが条件というのを言い聞かせて手を繋いでくれるようになったので今は使ってないです😊

• ままりん

ままりん

ちなみにリュックタイプも使ったことがありますが、息子は急に走り出したりしてたので、反動で後ろに転んだりしてました。

• 10月29日

賛美両論あって当然の物だと思います。

ただ、私は使ってもいいなって思う位には息子がやんちゃなので何も思いません😊
子供にも色んなタイプがいるのでしっかり見てるのは当たり前でその上で必要と感じるなら使ったらいいと思います。

mi

わたしも反対です😣
リュックタイプを使っている人を見たことありますが、ペット感がありました、、

わたしもいつか使うのかな?と思ってきましたが今のところ必要だと思ったことは一度もありません。
ただ娘には手を繋ぐことをずっと言っているので、繋ぐことは嫌がってないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏やかな女の子なんでしょうね😭
    うちは7ヶ月から一人歩きの活発な娘で、1歳すぎたところですが使おうと悩んでます💦

• 11月3日

2歳くらいまでは仕方ないと思います!
言っても完全に理解できない年齢だと思うので😭
ただ個人的には、それ以降の年齢でつけてるのを見ると(2回しか見たことないですが💦)、親はちゃんと指摘できてるのかな?って思います。

れいたん

うちもすでに活発で、いずれリュックのハーネスほしいと思ってます。
言って聞かせて繋いでくれればよいですが、男の子ってこどもでもすごい力立ったりするし、興味のあるとこにものすごい勢いで行くので命にはかえられないっ!って思ってます😭

回りからの目は気になりますよね。
それでも必要だと思ったら堂々と使うと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすでにかなり活発で悩んでいます💦
    昨日1歳になりましたが、今日ちょっと目を離した隙に早速小走りで道路にはみ出してました😅

• 11月3日
あおい

人の目気にして子の命守れず
そんな事になりたくないので私ならつけますね。
どんだけ言っても聞く子、聞かない子いますし
イヤイヤ期とか特に大変そうなので安全を考慮しての一つの手だと思います。

1212

子供が飛び出して車にひかれるより、付けてるほうがマシです!!
手繋ぎたくない、車の通行量も多い時はリュック型の物を背負わせてましたよ。
1歳過ぎて歩けるようになって、 ちょこちょこ歩きだすと大変ですよね。 なに言っても聞かないし。

公園に来てまでお子さんに付けている方がいましたが、
流石にやめなよ〜と心で思ってました。 時と場所で付けたり外したりできたらいいですね💫
お年寄りの方は素直になんでもいいますよね💦

はる

リュックの使ってますが、言われた事ないですよ😊言われても言い返しますけど笑
どう思われても関係ないです。子供が死ななければそれでいいです。

手首用の使ってる人も見た事ありますよ😊