※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇりい
子育て・グッズ

離乳食始めて2週目で、ウンチの変化に心配。離乳食の内容や授乳回数、お乳の出方について相談中です。

ウンチの事で質問があります…画像付きなので気分悪くされたら申し訳ありません😖💦
離乳食始めて2週目と3日目になりました。一週目の10倍粥の時はウンチの色も粘土のあるウンチでしたが2週目入ってお粥+野菜を足すようになってからか今朝からウンチの粘土が全くなく、これは下痢なのかなと思いまして心配しています…💦完ミで一日の授乳回数は4回で離乳食の時間は9時〜11時頃に一日一回+ミルクです。
他グズるときなどは、添い乳して寝かせる事もありますがお乳は少ししか出てないと思います。オムツについた白いカスはミルクのカスとお粥のお米のカス?だとは思います。ちなみに離乳食2週目の1日目はレトルトのサツマイモと手作り10倍粥、2日目はブレンダーですりつぶした人参と粥、3日目はほうれん草と粥、4日目の今日はサツマイモと粥です。離乳食のお野菜とお粥は5〜6日分に分けて冷凍ストックしてます。食事中や1時間に1、2回は麦茶を最低でも10mlは飲ませています…

コメント

下痢してお尻がかぶれてしまっているので、小児科に受診した方が良いと思います!原因が分かるまでは一旦お野菜、麦茶をストップした方が良いかもしれないですね💦

• じぇりい

じぇりい

わかりました!😰ちなみに、明日小児科で四種混合とヒブを打つ予定なのですが今から病院に電話して聞いた方がいいですよね…😢昨日から私はギックリ腰で痛くて自由に体は動かないし、子供を下痢にさせてしまうし…😢

• 10月29日
  • じぇりい

じぇりい

何度もすみません💦病院は12時までで、明日まで無理そうです…

• 10月29日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

離乳食を止めた方がいいかも知れないですね❗️
何が原因か分かりませんが明日朝一に病院に電話した方がいいかと!
予防接種ももしかしたら打てない可能性もあるので!
それか#8000に電話してみるのもいいかもですね🤔