※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠36週で妊娠糖尿病と判明。食事療法で糖質摂取増やす指示に戸惑い。インスリン療法始めたが疑問やストレスあり。

現在妊娠36週ですが先日妊娠糖尿病と判断されてしまいました(´A`)
毎食後に血糖値を測ってますが数値は120超える時と130未満の時とあります。
もう少しで臨月を迎えるので数週的に運動もダメ、食事療法では間に合わない、とのことでインスリンをスタートする事になってしまいました(´;ω;`)

食事指導では白米の量等の糖質が足りてないとの事で毎食白米を少し足し、5回食になり合間で、糖質30ほど摂取する為にロールパンやSOYJOY、雑穀のクラッカー等の軽食を挟むようにと言われました。
もちろん摂取すると今までより血糖値が少し増えます、、、。
血糖値が高いから糖質下げるためにインスリン療法始めたのに糖質を取れという矛盾に頭が追いついていきません、、、。
赤ちゃんの為の栄養の為に糖質を取る、赤ちゃんの為の血糖値を下げる(-ω-;)ウーン
どーゆー事なんでしょうかー?😑

妊娠糖尿病になってしまったという事実のショックと毎回の血糖値測定やインスリン注射、食事療法色々ストレスが(´;ω;`)

コメント

ままりん

私も妊娠糖尿でした!
初期からだったので食事療法のみでなんとか凌ぎましたが今も病院通い🏥あり😥
妊娠糖尿って体質みたいでほんと凹みますよねー…

私も当時、栄養士さんから糖質控えた方がいいけど、とらなさ過ぎもダメ…赤ちゃんに栄養がいかないと言われましたよ!なので必要なのかもしれませんね⁉️
あと糖質◯◯%オフとかいうお菓子もやめてねと言われました💦そればっか取ってると栄養がないとかで。
細かい食事指導でストレスすっごい感じてましたからお気持ちわかります…

日々の血糖値ってストレスなどでも上り下がりがあるので一喜一憂しちゃいますよね😥

無事に赤ちゃん👶産まれるために…いま辛いですけどファイトです‼️

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます☺️
    ちゃんちゃんさんも妊娠糖尿だったんですね😖赤ちゃんは低血糖になることも無く元気に産まれてきてくれましたか??^^*
    ここまで何ともなかったのに最後の最後で何でーーーー!!!!!!!!!!!って気持ちでショックで(´;ω;`)
    赤ちゃんにも申し訳なくて😭

でも赤ちゃん守れるのも私だけなので色々ストレスたまりまくりですけど出産まで頑張ります!!!!!!!!!!!
    心強いコメントありがとうございます♡

• 10月29日
  • ままりん

ままりん

初めての妊娠で初期からだったので本当に凹みましたー‼︎💦そうそう、子供は低血糖で生まれてきましたよ👶
    けど1日前後で治ったみたいです⭐️
    今も変わらず元気でいてくれてます😆

凹みますよねー😥
    けど、大丈夫‼️見つかってよかったと思いましょ😎
    お腹の赤ちゃん守れるのは今はママのみなので強い気持ちであと少しのマタニティライフ🤰楽しんでください❣️

• 10月29日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます^^*♪̊̈♪̆̈
    落ち込んでましたがなんか少し元気出ました♪̊̈♪̆̈
    見つかってよかった!確かにそうですね^^*
    落ち込んでられないですね^^*後半月の辛抱なので赤ちゃんの為にも頑張りますね(ง •̀_•́)ง

ちゃんちゃんさんのお子様も元気で良かったです♡

• 10月29日