※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチカ
その他の疑問

初めて書かせて頂きます。25歳の専業主婦です。結婚して、早くこども…

初めて書かせて頂きます。25歳の専業主婦です。結婚して、早くこどもが欲しくて子作りにはげんでいるのですが、元々生理不順で今月は生理が過ぎてしまって2週間経ちました。

15日に婦人科に行って先生に相談してもらって、特に子宮ガンなど異常はないとホッとしているのですが、1つ不安な事があって、とりあえず生理がくるとゆうお薬(10日分)をもらい、そろそろお薬が切れて生理がくるはずなのですが、ネットで調べたら同じお薬で飲んでも生理がこない人もいるみたいです。それを読んだ時は「私もちゃんと生理くるかな?」などと不安が過ります。

もし、これで生理が来ずこれでは自然妊娠はできないのかなと心配になります。

そこでなのですが、生理不順で生理用のお薬を服用していた、けど生理が来てなくてもちゃんと妊娠した人は要るのでしょうか?

ちなみにお薬はプレマリンとノアルテンです。

アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

プポ

生理が来ない=排卵していない
ではないですよ(っ´ω`c)
基礎体温つけていますか?そこから排卵日予測できませんか?

ちなみに私も生理不順で薬が無いと生理が来ませんでした。妊娠した時は前の生理から2ヶ月たち、注射してもらいに病院行き、それから半月経っても生理が来ないのでもしやと思って検査したら妊娠していました(っ´ω`c)私の場合は病気だったので基礎体温もめちゃくちゃで排卵日予想も出来なくて自然妊娠は難しいと医師に言われていたのに自然妊娠でした(*´ω`*)

可能性は充分ありますよ!不安にならずリラックスしてください(^^)きっと赤ちゃん来てくれます☆

• ミチカ

ミチカ

お返事ありがとうございました。( º﹃º` )さんの体験談を読ませて頂いた時は私より辛い思いをしているんだと痛感しました。

ちなみに明日明後日が排卵日です。
    はい、毎日つけてます。

励まして下さって本当にありがとうございました。

• 4月22日