※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を検討中ですが、テーブルつきのものがいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?おすすめはありますか?

離乳食を食べる時バンボを使ってるのですが、抜け出して立ち始めたり、テーブルついてないやつなので、新しくテーブルつきの椅子を買おうかと思ってるのですが、皆さん何使ってますか?オススメありますか?テーブルにつけるタイプも目にしますが、どちらが使い勝手良いのでしょうか?ただ我が家はダイニングテーブル無しのコタツで食べる感じです!

コメント

あちゃま

テーブルチェア使ってますが、脱げ出すの覚えてテーブルの上のってます😭💦
あとコタツだと引っ掛けるので使えません💦(コタツの布団?取らないとです)

• りん

りん

すぐ抜け出しますよね😂😂😂

そうですよね😂
    普通の椅子方向で検討します♬

• 10月29日
やよ

カトージのmummyです!

• りん

りん

使い勝手どうでしょうーー?

• 10月29日
  • やよ

やよ

小児科の先生に、バンボとバウンサーで離乳食あげるのはダメと言われました!
    足が板につく事で大人同様、椅子で座って食べる練習した方がいいみたいです

カトージのmummyはテーブルを使っても使わなくてもいいのと工具無しで足板を変えられます。まだ、つかみ食べはうまくできないので目の前にごはん置いてませんがゆくゆくは滑り止め付きの皿やシリコンマット買う予定です!

• 10月29日
  • りん

りん

そうなんですねー!!😳
    初めて知りました‼︎

参考になります♬
    ありがとうございます❤️

• 10月29日
  • やよ

やよ

カトージは、西松屋やバースデーや赤ちゃん本舗やベビザラスにも置いてありますよ!
    でも、mummyについては直営店かネットしか購入出来ないです😭😭

結構人気で3万と値が張るのは、ストッケの椅子ですかね😥

• 10月29日
  • りん

りん

色々見てみます‼︎
    ありがとうございました😊

• 10月29日
ふうあ

うちもこたつで食べてるんですけど、子どもの高さと合わないので、豆イスにテーブルつけてつ食べさせてます🥰

• りん

りん

同じ感じです♬
    遊び食べが凄くてコタツペチャペチャになるので、テーブル付きの椅子を買おうかと迷ってて😂!

• 10月29日
  • ふうあ

ふうあ

レジャーシートしきまくって
    完全防備にしてます😂
    実家では西松屋の木のテーブル使ってますがいい感じですよ♩

• 10月29日
  • りん

りん

やっぱりレジャーシートですよね!!🤣
    ちなみに、食器とかひっくり返されるので手の届かないところに置いてあげてるんですが、木のテーブルであげる時って、目の前に食器並べてますか??

• 10月29日
  • ふうあ

ふうあ

少し重たくてすべらない食器使って、目の前に並べてますよ♩︎
    なるべくワンプレートにしてます☺️

• 10月29日
  • りん

りん

我が家はまだ怖くて目の前に置けないです😂笑
    ワンプレートいいですね❤️

• 10月29日
ぴかんち

うちの子も抜け出すし大変だったので
歩行器をストッパーしてそこで食べさせてます😳
テーブルもあるしよっぽどじゃないと脱げ出さないので重宝してます!

• りん

りん

歩行器もいいですよね😂
    買おうか迷ってるとこです😆‼︎

• 10月29日