※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの出産体験や情報を教えてください。分娩予約を考えています。

こんにちは😳
初めて質問させていただきます。

宮城県の多賀城にある遠藤マタニティクリニックで出産された方、先生のことや分娩や食事や入院中の生活のことなんでもかまいませんので体験談や情報があったら教えてほしいです😂😂

そろそろ分娩の予約をしなければいけないので何か情報があればいいなと思っています😊🎈

コメント

おとひーママ

遠藤さんで2回、帝王切開で出産しました。ご飯は美味しいし、設備はキレイだし、助産師さん達も親切な方が多い印象です。ただ、授乳指導は助産師さんごとに指示が変わるので、どの意見を聞いたらいいかなぁ?って思っちゃいました😅

具体的に質問があればお答えしますよ♫

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

回答ありがとうございます😂
    親切な方が多いのは嬉しいですね😊
    人によって指導が違うのですね😅

帝王切開とのことでしたが費用はいくらくらいかかりましたか??
    あと、ご飯の写真もし撮ってあれば見せていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
おとひーママ

気軽に話しやすかったので、私的には安心して過ごせました✨ただ指導については、1人目の時はちゃんと聞いてましたが、2人目の時は私自身にも少し余裕があったからか、来る人来る人言うことが違うなって思っちゃって😅

入院日数が長いので確か50万は余裕で超えていたはずです💦

写真は退院前日のお昼です🖐

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

安心できるのが1番ですよね😳
    自分が必要だって思ったことを頭に入れればいいですかね😂😂

個人病院だからやっぱり高くなりますよね😣

わぁ😍おいしそうです!!
    ご飯も白米ではなくて凝ってますね😳
    毎回こんなにしっかりした食事なんですか??😳

• 10月29日
おとひーママ

初めてで不安いっぱいになると思うので、安心できるのは大事なことだと思います!そんな中でも、自分に合った情報を見つけ出してください😂

そうですね…他の方に聞くと随分高いねって言われるかもしれません💦

帝王切開だったので、最初の数日は流動食でしたが、普通食になるとこんな感じです!雑穀米は残念ながら入院中一回だけでしたが、大食いの私でも満足できるボリューム満点のご飯が多かった気がしますよ♫この写真は朝食です✨

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

はい、がんばって見つけ出したいと思います😂😳

ボリューム満点嬉しいです💯😳
    遠藤マタニティクリニックで出産を考えてるので今から楽しみです😳😂

写真まで載せていただいてほんとありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
かなめ🐢

先生もスタッフも良い方ばかりでした🤗🎵ご飯もハズレなし!個室で洗面&トイレが付いてるのが良かったです✨毎日洗濯、掃除もしてくれて快適でした〜💕
2人目授かれたらまたお世話になりたいと思ってます😌

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

コメントありがとうございます😂😂
    トイレついてるのはいいですね!😳
    洗濯もしてくれるんですね!?すごい助かりますね😭💓

• 10月30日
かなめ🐢

洗濯は朝取りに来て夕方にホッカホカの状態で畳んで持ってきてくれます🤗入院時の荷物が少なくて済むのが助かります♬授乳指導も厳しくないし粉ミルクも最初から用意してあって私は精神的にかなり楽でした!

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

ホッカホカ😳🙄
    嬉しいですね😍
    粉ミルクはそれは有料とかではなく使っていいやつなんですか??😂

• 10月30日
  • かなめ🐢

かなめ🐢

ミルクは出産費用に入ってました!でも余った分は持ち帰りになりますよ🎵ポットもミルトンも毎日交換しにきてくれるので本当に楽です🤣

• 10月30日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

それは嬉しいですね😆💓
    ありがたいです〜😂🙏🏻
    入院生活を快適に過ごせそうで楽しみです🙄

• 10月30日
  • かなめ🐢

かなめ🐢

ご飯もおやつも美味しかったですよ🌟お身体大事にしてくださいね〜👶🏻💕

• 10月31日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

おやつ嬉しい😳😳
    ありがとうございます😂💓
    大事にします😂👍🏻

• 10月31日
ゆー

先生2人とも話しやすいし助産師さんたちも親切でした☺️
ミルクは出産費用の明細にはいっていたと思います🤗

初めての子で、夜中あまりにも泣き止まなかったりしたら見に来てくれたり。
ロボットじゃないんだからミルクも飲む分あげていいんだよ。って声掛けて貰った時の安堵感は未だに忘れられません🤣🤣

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

親切なのは心強いですね😳😂
    何もわからないところにそーいった言葉をかけてもらえると嬉しいですよね😂💓
    ご飯おいしそうです🙄🙄

• 10月30日
はしもと

こんにちは!
先生も助産師さんも優しかったです。産後おっぱいがあまり出ず悩んでいた時にマッサージなどをしてくれて、とても励まされました😂
誘発分娩予定で、出産前日から5日間の入院だったのですが、費用は出産一時金を利用して14万円でお釣りがきました。お祝いのフレンチディナーがとても美味しかったです😌

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

こんにちは😊
    今はレディスクリニックに通っていますがそこの方たちもみんな優しいですよね😂😂

費用まで教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    フレンチディナーとっても楽しみです😳💓

• 11月7日
しらたま。

1年前に2人目出産時お世話になりました!!

先生は兄弟先生ですが、お兄ちゃん先生は冗談を交えたりして、すごく楽しく話してくれました。
弟先生は、言葉数は少ないですが、子供が大好きなんだなぁ、というのがすごく伝わってくる先生で、上の子が一緒に診察に行っても安心でした。

普通分娩で個室で手出しは8万弱だったので驚きの安さでした!!

時期が来るとインフルエンザの注射もしてくれます!

ご飯はちょっと濃い目の味付けだったり、甘いものが出たり、産後大丈夫なのかな?と思うくらいでした!

近くにはマクドナルドやセブンイレブンやイオンがあるので差し入れなんかも買ってきてもらいやすかったです。

3人目考えているので、来月から不妊治療含めてまた通う予定です!!

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

先生とても優しいですよね😂

え!すごい!安いですね😳😭

おいしそう🤤🤤私濃いめのご飯好きなので嬉しいです🙄笑笑
    遠藤さんで産むことに決めたのですごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💓
    しらたま。さんともしかしたら病院で会うこともあるかもしれませんね😊
    お互い頑張りましょう😂😂

• 11月9日