※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭がない保育園に通わせるのは可哀想か悩んでいます。次の転園も心配です。

園庭ってやはりあるほうがいいですか?

転園先の保育園が中心地かつ高級マンションの一階にある為園庭がほぼないに等しいくらい狭いです。
そのため近くにある公園(というより広場?遊具ほぼない)によくいくみたいです。
今は3歳なのでまだいいかもですが年長までその状態は可哀想でしょうか?次ので転園2回目でさらに転園は可哀想でしょうか?

今通っているところが園庭ひろくてお野菜そだてたりしたりするところなので色々比べてしまいます…ほんとはそこに通わせつづけたかったのですが離婚で仕方なくなので😔

コメント

りょう(23)

園庭なしの保育園に通ってます!
暖かい日は公園に行けるので子供たちは嬉しそうですよ☺️
私はそこは公園連れてってくれるなら気にしなかったです☺️

えびくま

園庭はあった方が安全面で気にしなくて良いかもしれませんが、結局のところお散歩に出かける所の方がほとんどだと思うので、無いなら無いで致し方ないかと思います💡

周りの環境がどうなのか分かりませんが、私が以前勤めていた保育園では年齢によって、また季節によって行く公園を変えたりしてました😊

遊具は無くても子どもは遊べますよ!
むしろ、無い方が安全かな?と保育士視点では思いますね☺️