※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が反り返りますか?心配です。ミルクは抱っこ中に途中で飲まず、寝かせた後に続きを飲むことがありますか?

5ヶ月になる娘がいます。
皆さんの赤ちゃんは反り返りをしますか?
反り返りで調べると発達障害とか自閉症とか出てきて心配になってしまいました。

あと、ミルクを抱っこだと途中までしか飲まず、寝かせると続きを飲むとかありますか?

コメント

Knp♡mama

娘もぎゅいーんってその頃
してましたよ😊
海老反りみたいな感じですよね(´;ω;`)??
ミルクもその頃から6ヶ月まで飲みムラ出てきたし遊びのみ
してましたよ👍🏻😊

今は怒ったりわがままいうとき椅子に座ったり横抱きしてるとぎゅいーんとそりますし
寝かしてても左右に
びよんびよんしながら
ウジウジしたりワガママ
いってますよ(^^)笑

とっし

反り返りしますよ〜!
抱っこしてて反るから頭から落ちそうになって慌てることもしばしば😅あと、おむつ替えの時も酷いです。反り返ると中々戻らないし、泣いてる時に反ると更に反り返り力が強くなるから困ります(笑)
確かに発達関係の情報出てくるから不安になりますよね💦成長してみないと何とも言えませんが、反り返りはよくある話なのであまり気にしすぎない方が楽ですよ😊色んな動きができるようになったのね〜って思うと良いかなって思ってます!

りほ

うちもすごいそってますよ!
家族でイナバウアーって読んでます(笑)
上の子よイナバウアーしてましたが普通の元気な小娘です!

ねこ55

いろいろ見えるようになってきて、いろんなものに興味が出てきたんじゃないですか?
うちの娘は、いま私の膝に寝転びながらビョーンと反り返ってテレビ見てますよ。笑
ジタバタしてて落ち着きがありません。
ミルクもキョロキョロしすぎてなかなか真面目に飲んでくれません。そういうときは、いったん中断して後で飲ませれば良いと保健師さんに言われました。ママリで寝かせながらならミルク飲んでくれるという赤ちゃんを聞いたことあるので、きくみんさんの赤ちゃんも、いまは寝かせポーズがベストポジションになってるのかもしれませんね。

さり

寝返りしそう…から、寝返りするまでどれくらいでしましたか?いつも横を向くまでしかできません。手伝ったり、おもちゃで誘導させてみらりしているのですが、寝返りしそでなかなかできません😅
うつ伏せにすると喜んで周りをキョロちゃんしたり、おもちゃをつかもうとはします。

• さり

さり

すみません。間違えて返信のところに質問をしてしまいました。スルーしてください(汗)

• 12月4日