※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

大分市の事です。今月から認可保育所に通う第二子以降の3歳未満児も保育…

大分市の事です。
今月から認可保育所に通う第二子以降の3歳未満児も保育料が無料になったということですが、無認可保育園はどうなんでしょうか?
ちなみに両親共にフルタイムで働いています。

認可保育所が待機中なので、無認可に預けようか必要な時だけ託児所に預けるか、迷ってます…

コメント

yuunpy

私も下の子は認可保育園待機で
無認可保育園に通わせてます。

市役所に問い合わせましたが、
認可保育園のみ対象らしく、
半額にもならず正規の値段で預けています。

認可保育園に入れたくても入れないのに、
なんか変な制度ですよね…

• りり

りり

そうなんですね〜!!
    本当、保育の必要性有りの子供は認可保育所同様に扱ってもらいたいですね…(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月29日
アイス☆

無認可でも兄弟でいれたら第二子が半額なとこもあるとききましたよ?
保育料無償化は認可だけらしいです。まぁ給食等は請求されますけどね

• りり

りり

上の子は認可保育所に行っていて、下の子だけ待機なんです…
    給食は仕方ないですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 10月29日
  • アイス☆

アイス☆

そうなんですね💦だったら4月入園期待するしかないですよね😂
    うちも同じとこ預けたいですが枠が少なくて4月入園もあやしげです…

• 10月29日
  • りり

りり

もうこの時期入れないと4月入園になりますよね…💦
    兄弟いて、フルタイムでも入れないとは…😭
    という感じです💧
    お互い希望の園に入れるといいですね😭🙏

• 10月29日