※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

36週目の妊婦健診で体重増加と早産の可能性が指摘されました。安静にした方がいいでしょうか?体重増加も気になっています。

同じような経験された方、今同じ状態の方など
おられれば教えて欲しいです

妊娠36週4日目、初産です
昨日、妊娠36週目の妊婦健診で
前回の健診から1週間しか経ってないのに
母子ともに体重が急激に増え(今、食欲MAXです)
私は助産師さんから体重増加注意、
間食禁止令が出ました…
やっぱり動かないとダメやな、ウォーキングしよ!
って思ってた矢先

(本題)
内診で先生から あれ?頭降りきている
もしかしたら36週の間で陣痛くるかもって
言われ💦赤ちゃんの体重も既に2900g
あるから36週で陣痛きて産まれたら
早産扱いにはなるけど大丈夫!
けど1週間お腹の中にいてくれたら
いいねって言われました

頭降りきていると診断され
数日で陣痛きた方おられますか?

また、体重増加も気になっているんですが
頭が降りきているなら安静にしといたほうが
いいんでしょうか?
まさかの降りきているって
話しにびっくりして先生に安静にしといた
ほうがいいか聞きそびれました




コメント

まっちょ

36週、子宮口1センチで頭降りてきてなく予定日付近の出産だろうねーと言われてましたが37週ピッタリの出産でした💦

1週間お腹の中にいてくれたら良いねと言われたなら、安静にしてて良いと思います😊

でも私ならですが、2900あるし大丈夫と言われてますし、安静にしなきゃいけないなら先生から言われるとも思うので、普段通りの生活します😊

もうすぐで会えますね❣️
母子共に元気に会えますように✨

  • うめ

    うめ


    コメントありがとうございます☆
    まっちょさんの状態で37週ピッタリだったんですね!

    早く会いたい気持ちもあるんですが
    せめて後1週間お腹の中にいてくれたら安心です(´・ω・`)

    今週中に年末しようと思ってた大掃除は旦那にまかせて
    今まで通り家事は普通通りにしようと思います❗️

    • 10月29日
★初産婦★

多分全く同じ予定日のものです☝️

私も36週健診でチビの体重が約2800gで急激に大きくなってて、降りても来はじめてるとは言われました!
でも内診とかしてないので子宮口は開いているか分からず…

うめさんの場合は、安静にしつつ出来る範囲の家事とかはして、食事を本当に細かく取るとかにしてみたらどうでしょうかね🤔??

  • うめ

    うめ


    コメントありがとうございます
    全くと同じ予定日なんですね
    \( ˆoˆ )/

    私も子宮口が開いてるか
    どうかの説明は無かったので
    分からないんですよ💧

    そうですよね、できる範囲の家事して食事を細かく取るしかないですよね

    少しで赤ちゃんに
    会えますね✨
    お互いもう少し頑張りましょう(o^^o)

    • 10月29日
あやまる

私も36w4dのものです!✨
なんなら赤ちゃんの体重2900もまったく同じです!笑
奇遇すぎてコメントしちゃいました😆
自分がこの体重で生まれて来てるので赤ちゃん早くでてこーいっと毎日思ってます😂
36週だと早産ですがお腹重すぎるし腰も痛いから毎日キツイです笑

私はまだ頭降りて来てるとか何も言われてないですが、うめさんの赤ちゃんきっと早くうめさんに会いたいのですね🥺✨
体重も十分あるし赤ちゃんにもーすぐ会えると思うとワクワクしますね👶💕
質問と関係ないことコメントして失礼しました💧

  • うめ

    うめ


    コメントありがとうございます☆
    週数、赤ちゃんの体重も
    同じなんて‼️奇遇ですね✨


    分かります🤣昨日の健診までは早産になっちゃけどお腹重たくて腰も痛いし 夜寝れないし…
    いつでも出てきてくれていいのにって思ってました
    けど、先生から今週中に陣痛
    くるかかもって言われてると
    37週に入るあと数日待って!
    と思っちゃいました😅

    お互い赤ちゃんに会えるまでちょっとの期間ですね✨楽しみですね☺️
    あやまるさんも
    元気で可愛い赤ちゃんに早く会えますように(o^^o)

    • 10月29日