※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

たま○よの内祝いのフォトブック作成でトラブル発生。ID消失で再作成不可。感謝の気持ちを込めて2日かけて作成。システム上の問題でデータ消失。他のフォトブック作成サイトや写真屋さんのおすすめを教えて欲しい。

たま○よの内祝いについて相談です。

今日、半月ほど前に発注したフォトブックの元データのIDが消えたので作れませんとの連絡がありました。
IDがあれば再作成できるとのことでしたが、そろそろ着く頃だと思いケータイのメモは削除していることを伝えると、誠に申し訳有りませんが…とのこと…。

今回のフォトブックは、義両親と両親に送るものでした。両家とも、息子のものを揃えてくれたり頻繁に連絡をくれるものの遠方であるため、感謝の気持ちを伝えようと一生懸命作りました。

作成方法は時間がかかる上保存ができません。
何度か作り直し、新生児の慣れないお世話をしながらだったこともあり、丸2日かかりました。

聞けば、システム上の問題とのこと。
…システム上って?私、SEなんで、そこ詳しく聞きたいんですけど。…と言ってもデータは戻らないし、オペレーターさんに申し訳なくなってくるし…。

どうにもならないことは分かっているけど、もやもやしてしまいます。
というか、とても悲しいです。
100日祝の前に届けたかったのに。

フォトブックを作成するのに、いいサイトや写真屋さんをご存知でしたら教えてください。
あと、こういうとき、みなさんならどうしますか?
こういうことがないようにお伝えください、と言ったものの、なんかもやもやしてます。

あーショック…。

コメント

ぐぅちゅけ

私ならそこの本社に電話します。相手側のミスなわけですし。

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます。

私もママリに書いてる場合じゃなく電話してやろうか!と思ったんですが、データが戻るわけでもなくもう一度作らないといけないのは私やし…と思ったら、電話して何を言うたらえーんやろ…となってしまっています…。情けない。

ぐぅちゅけさんだったらなんて言われますか?

• 4月22日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありのまま、話しします。

そちらを信用して、データ預けたのにデータ消えるってどうゆうことですか?
    せっかくこっちは写真修正して、データ預けて、初節句に両家に渡そうとしてたのにどうしてくれるんですか?
    みたいな感じで…。
    嘘をまじりながら、おおげさにいいますょ( ´_ゝ`)

• 4月22日
  • まこちん☆

まこちん☆

なるほど。。。

本社の電話調べて言ってみようと思います。
    ほんとにショックで…。

ぐぅちゅけさんみたいにちゃんと言いたいです!
    頑張ります。

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

富士フィルムのフォトブック
キタムラのサイトから作れます
キタムラで受け取りもできます
結構早く出来上がってました
店頭でやったときは1週間くらい?でできた気がします!

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

キタムラの、仕上がりがいいと聞きました!1週間はいいですね。
    サイトを見てみます。
    ありがとうございました^ ^

• 4月22日