※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

クリニックおおつかで出産された方へ 退院後のK2シロップ摂取について 指導の有無や心配事について ご意見をお聞きしたいです。

クリニックおおつかで出産された方に質問です!
退院後もK2シロップを飲ませているという方が多いのですが、そのような指導はなく、1ヶ月検診の時も飲ませましたと報告がなかったのですが、飲ませているのでしょうか??
13回飲むように指導されているところもあるみたいですし、心配になりました💦
よろしければクリニックおおつかで出産された方、ご意見お願いします。

宮崎県 宮崎市

コメント

はるる

私の産んだ病院も退院後自分で10回追加で飲ませてくださいと指導がありました!
ですが私の働いている病院では3回のみです!
病院ごとでちがうと思います😊

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうごさいます✨
    そうなんですね😨!
    1ヶ月検診のとき何も言われなくて、でも体重とか測りますねって預けて、かえってきてすぐ吐いたので飲ませていた場合飲めていなかったんじゃないかと思いまして💧
    K2シロップって小児科で処方してもらえるかどうかとかはわからないですよね?💦

• 10月29日
  • はるる

はるる

飲んだ後に吐いたのであれば全て吐いたのではないと思うので追加しなくてもいいかもしれないですが、心配であれば小児科でも処方してもらえると思いますよ😊
    その場合実費になると思います!

• 10月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね!丁寧にありがとうございます😣❤️
    心配しすぎなのかもしれませんが、お恥ずかしながらK2シロップについてなんなのか全く知らなかったので今更気になってしまって💦
    小児科いってまた聞いてみます!ありがとうごさいます🙇‍♀️!

• 10月29日
  • はるる

はるる

赤ちゃんはビタミンKが不足してるので補うために飲ませますね😊
    今は13回飲ませるのが推奨されるようになっていますが3回のところもあるようです😓
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️お大事に☺️

• 10月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうみたいですね😢
    心配になるのでどこの病院も13回に統一してほしいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 10月29日
ゆき

出産おめでとうございます!

私もおおつかで出産しました(o^^o)
母子手帳確認したら、産後入院中に2回、1ヶ月検診でも飲んでいるようです!なので、3回だったのかなと思います(^o^)母子手帳の1ヶ月検診の欄に、K2シロップ投与と記述がありました!

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨

私も母子手帳には記載があったんですけど、1ヶ月検診の時に何も言われなくて、体重とか測りますねって預けてかえってきた時に吐いたんですよね!
    他のお母さんに、シロップ飲ませてるから吐いたら教えてくださいって言ってたんですけど、私は何も言われなくて特別なものなんだろうなって思ってたので今さらあの時吐いてたよなって不安になってしまって😨💧

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

直後に吐いたなら不安にもなりますよね…
    私は、4年近く前になりますが、宮崎市の他の産院で出産したときも3回だったので、恥ずかしながら13回っていうのをむしろ初めて聞きまして…
    なので、特にシロップに関して気にも留めなかったというのが正直なところです(*´-`)

直後に吐いていて気になるのであれば、おおつかさんか、小児科に問い合わせてみるといいかもですね!気になることがあればいつでも電話でも言ってくださいね!と、おおつかの助産師さんも仰ってましたし(^ー^)

• 10月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

あの時ちゃんと自分の子供も飲んだのか聞いておけばここまで心配することもなかったのになと思ったら情けなくて😢
    そうだったんですね!私の気にしすぎだとは思うのですが、クリニックか小児科に電話して聞いてみようと思います!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月29日
ちゃそ

私も出産してからここで、なんか飲ませ忘れました!みたいな質問を見て、え、私貰ってすらないじゃん!と思いましたが、おおつかは病院でしか飲ませない感じらしいですね😂

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます✨
    そうですよね😨なんのこと?と思って焦って夜中に調べてしまいました💦
    13回飲む子もいるのに3回で大丈夫なの😱と不安になってしまいました💧

• 10月29日