※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。薬が効かず、ストレッチやマッサージも効果なし。対策を教えてください。

妊娠中に頭痛があった方、対策を教えてください🙇🏻‍♀️

元々偏頭痛持ちで、気圧の変化や肩こりなどでよく頭痛がありました。
妊娠してから何度か頭痛がして辛かったので、先週の検診の際に先生に相談して葛根湯とカロナールを処方してもらいました。

昨日の朝から激しい頭痛がずっと続いていて、葛根湯は何度か飲んでも効かなかったのでカロナールを飲みましたが効果は薄く、少し軽くなったくらいですぐにまた痛くなってしまいました。

コーヒーを飲んでも飲んですぐは改善しましたがすぐ復活、ストレッチをしても気持ちいいものの頭痛は改善せず、主人に肩から背中をマッサージしてもらいましたが、してもらった直後は気持ちよかったもののすぐに痛みが復活して吐き気もしてきました💦

つわりが落ち着いてきたのに激しい頭痛…😱
どうしていいか分からず、痛みで寝れず辛いです💦

同じような経験がある方、効果のあったものなどあれば教えてください‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬よろしくお願いします🙏✨

コメント

ままり

カロナールを食べるように飲んでいました。

忘れちゃったのですが、服用量の上限をいつも飲んでいました。2錠とかそんなんじゃなかったですw

あと冷やしてみて、ダメなら温める感じでしたw

日によって効くものが違いました🤔

頭痛を放置すると吐き気や目眩、耳鳴りもしてつらかったです。

初期はホルモンのせいでも頭痛になるようで😢

  • ままり

    ままり


    妊娠している大切なお体ですので、上限量は薬剤師さんかお医者さんに相談してくださいね😊

    • 10月29日
  • みーこ

    みーこ

    夜分遅くにアドバイス感謝します🙏💖
    食べるように飲んでいらっしゃったんですね…!
    痛い😭と嘆いている自分が情けなるくらいかっこいいです(〃∀〃)
    放置というか為す術なく吐き気と目眩に襲われてる最中です…💦
    日によってやっぱり効くもの違いますよね!
    いろいろ試すのが一番かもしれませんね✨
    ありがとうございました💕

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ夜分遅くに何度もすみません💦

    今思い出したのですが、
    頭痛は最初が肝心で、我慢出来なくなってから薬を飲んでも聞きにくいとかかりつけの脳神経外科の先生に言われましたよ!

    なんか重くなってきた痛くなりそう、っていうタイミングで飲むように言われました!

    赤ちゃんのこともあるので飲みたくはないですよね😣

    • 10月29日
もも🍑

私も偏頭痛持ちで妊娠中も頭痛に悩んでます。
カロナール飲んで良いと分かっててもあまり薬に頼りたくなくて、とりあえず頭痛のあるときは冷えピタ貼ってます。
元々ロキソニンプレミアムばかり飲んでるのでカロナール弱すぎて効きません。笑

後はタオルをチンしてホットタオルを作り、目元を温めたり肩を温めたりしています。

私も気圧の変化や肩こりで頭痛がおきます..
上の子のお世話もあるし頭痛辛いですよね。何もかものやる気がなくなります、、

  • みーこ

    みーこ

    夜分遅くにアドバイス感謝します🙏💖
    子どもの月齢や週数近くて親近感湧いてます😆笑
    私もあまり薬に頼りすぎたくなくて今回初めてカロナール飲みました💦
    私もロキソニン愛用していたのでやはり効かなかったんですね😢💔
    冷えピタ試してみます!!!
    温めたり冷やしてみたり試すのが一番みたいですね☘️
    痛みが激しいときにイヤイヤ発動されたりすると…ほんとに辛いですよね💦
    お互い頑張りましょうね💕
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 10月29日
n

私も元々頭痛持ちで普段はロキソニン2錠飲みとかしてるのでカロナール全く効かないです💦
コーヒーもマッサージも効果ないですが、冷えピタすると大体は痛み治まります!
後はホットアイマスクするとだいぶ違います😊
それプラス気休め程度に頭痛に聞くツボを片っ端から推してます😂😂

  • n

    n

    頭痛に効くツボを片っ端から押してますです😂
    めちゃくちゃ誤字ありました(笑)

    • 10月29日
  • みーこ

    みーこ

    夜分遅くにアドバイス感謝します🙏💖
    私もよくロキソニン服用していたので効かないわけですね…💦
    他の方も効果があったようなので、冷えピタ試してみます✨
    眠くなってきたのでホットアイマスクして、ツボ押しまくってから寝てみようと思います( ¯꒳¯ )ᐝ
    たくさん教えてくださりありがとうございました💕

    • 10月29日
  • n

    n

    ロキソニン以外は効かないですよね😭
    私も日付変わる前から頭痛くてカロナール飲んでもやっぱりダメだったので冷えピタしてツボ押したらだいぶマシになりました☺️
    早く良くなるといいですね😢

    • 10月29日
あっさん

普段、頭痛がするのはどの辺ですか?
コメカミならそのままコメカミと
頭皮をマッサージしてください。
後頭部ならホットタオルで
首から方を暖めてください。
ホットタオルはタオルを濡らし
水滴が落ちなくなるくらいに
軽く絞ってレンジでチンします。
目の周りをマッサージするのも
効果あるかも知れないです。

頭痛が良くなるようにマッサージ
してあげたくなります😣
身体のストレッチってより
首だけのストレッチもあります。
首だけのストレッチはけっこう
効果ありますよ👍

あかね

妊娠中だとダメかもしれませんが、ロキソニンテープを
コメカミに貼ります!
スースーして嘘のように頭痛なくなります!
知り合いも偏頭痛持ちの人いてますがいつもそれをしたら頭痛なんてなくなるといってました!