※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後4ヶ月経っても尿漏れが続いて困っています。運動で改善できるか悩んでいます。

お恥ずかしい話、産後4ヶ月がたつのにおしっこをしたいと思ってトイレに行くときに我慢できなくて少しパンツが濡れてしまうということがあります😣
産後直後は骨盤が緩んでるとか会陰切開した部分が痛むから力が入らなかったりとかでもう今よりすごく漏らしてしまっていたんですが、今は傷も痛くないのにキュッと力を入れても少しでてしまいます😂
肛門に力をいれてキュッとしめるような運動をしたほうが良いでしょうか❓😣
産後4ヶ月もたつのにその症状ってやばいですよね😣
ネットで調べるとそういう症状は産後2ヶ月ぐらいで自然とよくなると書いてありました💦
たしかに最初よりは良いですが漏れてしまうのでこのままだと外出時など困ります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

運動したほうがいいですよ💦産後2年近くになりますが、漏れるし、二人目妊娠したら鼻かむだけでもれます💦

今のうちです~!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    運動はやはり膣をキュッとしめたり、その部分の筋肉をつけることですかね❓😣

• 10月29日
さき

私も同じでした😂
ちょっと飛び跳ねただけで出るし、力込めると出るし…
外出時はおりものシートでなんとかしてました😂
さすがにやばいと思ったので、5ヶ月くらいから骨盤矯正に通いました!
1年前なのでよく覚えてないのですが、膀胱を支えてる筋肉が、骨盤が開く事によって緩んでしまうので、ちょっとした事で出てしまうって言われました🤔
骨盤矯正は高かったですが、3回目くらいで漏れることが無くなったので
行って良かったなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤矯正いったんですね😊
    骨盤矯正は痛いですか❓😣
    筋肉が弱くなってるんですね😣
    近くでどこがあるか調べて見たいと思います👍

• 10月29日
  • さき

さき

全く痛くないですよ!
    むしろ気持ちいいくらいです☺️