※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がおり、父親との寝かしつけに悩んでいます。練習を続けるべきか、アイデアが欲しいと相談しています。

お父さんの寝かしつけがダメなお子さん....訓練しましたか?諦めましたか?

2歳1ヶ月の子がおります✨
いま妊娠8ヶ月、近いうちに出産し父親と2人での生活が来ることに備え、妊娠が分かってから子どもは父親と寝るようにしてます
※寝室別です

病気になったら旅行したり、私と寝る機会も全くないわけじゃないです(>_<)
泣きすぎて嗚咽がひどくて代わったこともありますし、23時近くまで寝なかったのでさすがに代わったこともあります💦今は半々くらいでしょうか....

今日も寝かしつけ頑張ってくれてます💦もう1時間経ちますがまだ寝ません....ずっと泣いてるわけではないです(>_<)
近くにいると泣き続けるので、
「お仕事行ってくるねー!」と部屋を出て玄関なり別室で息をひそめてます💦😓

このまま練習を続けていいのか....
何かいいアイデアはあるのか....
はたまた諦めた人もいるのか....

お話聞きたいです✨☺️

コメント

コロン

私は諦めました( ̄▽ ̄;)
うちはママが存在している限り他の誰とも寝られませんでした。
結論からいうと、ママがいなくなれば諦めて寝ます。
上の子は勘が鋭いので出産間近になったら夜寝るのが遅くなったり(ママがいなくなるんじゃないかと思っていたみたいです)『ママ大好き~』ってよく言ってました。なので、寝かしつけにしても日中の遊びにしても娘が自分を呼んで必要としているときには一緒にいるようにしていました。これから出産に向けて色々と心配なことがあると思いますが、ママがいなくなったらいなくなったで子どもは結構順応早いですよ😂娘は私がいないときは じいじと寝ていたみたいですがら退院したらじいじとは寝なくなりました😂

• さーママ

さーママ

そうなんです、お仕事行くフリもママがいないと分からないと寝なくて(^^;;💦
    いきなり離れることでストレスを与えたく無くて、今から少しずつ練習したいと思いました✨でも子供順応早そう✨☺️

• 10月30日
ユーリ

一歳すぎで妊娠が分かり、それから私が一身に担ってた寝かしつけをパパにお願いしました。
やっぱり初めは30分以上激しく泣き叫んで根比べ状態でしたが、旦那もよく耐えてくれたのでその内(数ヶ月?)娘も諦めて寝るようになりました。
今では私だと嬉しいのか一時間半以上眠らず旦那だと20分以内に寝ます😅

未だに寝る前に私が顔を見せると泣くので、寝室に行く少し前にトイレに隠り、その間にパパが読み聞かせして寝かせるのが主流になってます☺️
2才だとよく分かってきてるので大変でしょうが旦那様の協力次第でいけると思いますよ!

• さーママ

さーママ

子どもだけでなくご主人の根気もいりますよね💦💦ほんと感謝....
    読み聞かせとか昔はしてたけど今は無くなってたので取り入れてみます❗️ありがとうございます✨☺️

• 10月30日