※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月。初めてベビーフードを買ったら、味が濃くて驚きました。明日初めて食べさせるけど、毎回味付けしてもいいですか?

離乳食始めて約1カ月です!

引越してキッチンがまだ整っていないので、初めてベビーフードを買いました。
キューピーの「かぼちゃとさつまいも」「野菜だし仕立てのおかゆ」の瓶を買ったんですが、めちゃくちゃ甘くて味がしっかりしててびっくりしました😳!!

普段手作りの離乳食は甘い野菜(にんじん、かぼちゃ、玉ねぎなど)以外はほとんど食べません😵 おかゆや他の野菜は2口食べたらいい方です😅
明日初めてベビーフード食べさせるんですが、よく食べるようなら、このくらいまでの味付けならOKってことで、お出汁とかで毎回味付けしてもいいんでしょうか🤔?

コメント

あすまま🌼

ベビーフードは結構しっかり味ついてますよ!
もっと月齢進んだら、普通に大人が食べてるご飯と味付け変わらないくらいです😅

• ななか

ななか

ザ素材の味!だと思ってたので、びっくりしました🤣笑
    そうなんですね😳

• 10月28日
いちご

ベビーフード濃いですよねー😱

今は食べる練習&アレルギーチェックなので、食べなくても大丈夫です。味付けは徐々にで今は出来る限り素材の味をあげてください☺️

• ななか

ななか

この濃さ赤ちゃんOKなんだ!って衝撃的でした笑
    そうですね😳 なるべくそのまま食べさせるようにします!

• 10月28日