※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊活

妊活中で初めて排卵検査薬を使うことになりました。排卵日がわからず、基礎体温やアプリで予定日を確認中。検査薬はいつから使うべきか、朝が良いか悩んでいます。クリアブルーとドゥーテストで迷っています。

妊活中なのですが、初めて排卵検査薬を使う事になりました。
病院で診てもらったのですが、ハッキリ排卵日がわからないとの事で検査薬を使ってみてと言われたのですが…
今週は、とりあえず排卵は無いと思うと言われました。
基礎体温もつけているのですが、いまいち見方がわからず。
アプリの予測では、6日が予定日です。
皆さんならいつぐらいから検査薬使いますか?
使うなら、朝が良いのでしょうか?

ここで見ているとドゥーテスト?を使ってる方が多いように感じたのですが。
薬剤師の方にクリアブルーをすすめられてクリアブルーを購入してみたのですが、ドゥーテストの方が良かったのでしょうか??

アドバイスをいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

にゃんちゅ

確実に排卵したのを把握するためには1日2回決まった時間に検査するのがいいみたいですが排卵検査薬も高いですしわたしは海外のものを使っていました☺︎
100本入のものとかが日本のよりだいぶ安くで買えるのでいいですよ!
生理の周期によりいつから検査を始めたらいいのかはそれぞれだと思います…
それに排卵がだいぶ早まる周期とかもあるので早めから検査される方もおられますしいつから検査するかは難しいですよね(>_<)

• うな

うな

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    海外の物がいいんですね💦
    ネットとかで購入しているのですか??
    購入したら、高くて😱
    2回調べるとかさすがにできないなって思いました💦
    なかなか難しいですね😩

• 10月28日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

海外のものがいいとゆうか、お金を気にすることなく毎日バンバン使えます笑
    ネットで買えますよ☺︎

• 10月29日