※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

あーもー疲れた!義実家1ヶ月顔出してないことがそんなにいけないこと!?…

あーもー疲れた!
義実家1ヶ月顔出してないことが
そんなにいけないこと!?

義母にグチグチ言われた!

そりゃあなたみたいに
アラサーの子供2人がいる家庭で
専業主婦だったら
1ヶ月長いでしょうよ。

しかもアラサーの子供1人は
義父の連れ子で
旦那から見たら義理の弟。
苗字は旦那だけ違う。
戸籍上旦那は家族じゃ無い。

しかも義母は義弟のこと
こっぴどくいじめてる。

私が息子連れて行くと
息子が最優先になり、
義弟は息子のお風呂のあと…
そんなこと目の前でやられたら
こっちだって気遣って
行きにくいわ!

義実家月1って少ないんですか??

実両親は遠くから出てきてて
私は祖母に会うの3年〜5年に一度でした。

月1でこんなに言われるとは…
疲れた…

義実家へ行く頻度どれくらいですか?

コメント

720

私も同じく月一ですよ!月一でも多いかな?と私は思ってます。笑

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    月1充分ですよね!
    なんだかんだ産まれてから
    毎週末に近い感覚で💦
    1ヶ月開いたら文句言われました、
    働き始めたらと考えるとぞっとします。
    むりー

    • 4月22日
あゆママ☆

わぁーうちなんて今年になって1回しか義母に会ってないです…車で10分ぐらいのとこに住んでますが…
用事ない限りいきませんよ
旦那には孫を連れてきてって連絡来るみたいですがうちには来ないのでいきません
次いくとしたらお盆
その次は正月ですかね(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そういう行事に顔出すので
    充分ですよね!
    一応顔出すように心がけてるのに
    1ヶ月開いたら文句言われたので
    もーなんか一気に
    どっと疲れました。
    しかも文句とか言ったら
    言われたから会いに行くみたいになるのに
    よく文句言ったなーと思って…
    前々から苦手でがんばってたけど、
    むりむりむりー!って
    爆発してます😱

    • 4月22日
ハンタンママ

わたしは遠いのもありますが年に2回だけです(((;°▽°))妊娠とかもしてたので最後にあったのは1年前くらいですが。。。笑

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    結構少ないんですねー!
    普通に義実家は義実家の家庭事情があるし、
    自分たちは自分たちだし…
    普通そうですよね、
    義母は自分の家庭が楽しくないようで
    なんか私のことも
    自分のことのように言うので
    疲れます( ´•ω•` )

    • 4月22日
(*^_^*)⭐︎

私は義実家が好きじゃないから
まったく行かないです(笑)
車で5分ぐらいのとこにいますが(笑)

行くときは旦那だけ(笑)
買い物のときに会ったりする程度ですね!
子供がうまれてからも
そうするつもりです(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    羨ましいです( ´•ω•` )
    それで成り立つならいいですね!
    うちは義母から催促され
    旦那には母さん可哀想だろと言われ
    義母から謎の日記のようなラインが来るわ…
    なんだかストーカーでもいるかのような気分です😭

    • 4月24日
れなかなちゃん

皆様のコメント読んでて羨ましいです。。
月1で充分ですよ!!

私もなんだかんだで週に1回はいってます泣

ほんとに気を使うし無理です。いきたくないですよー😭
晩ごはんがうくので、義母夫婦が子どもとじゃれてる姿みるだけでイライラするので
出された晩ごはんしか、みてないです笑

月1で少ないとかあり得ないです。
自分の実家でも月1あるかないかなのに。。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    皆さん意外と少なくて
    羨ましいですよね!
    うちもなんだかんだで週1とか
    たまに毎日みたいな時もあるし
    疲れちゃいます😭

    晩ごはんしか見ない作戦いいですね笑
    そうなんですよー!
    自分の実家や自分の兄弟、
    親友だって何ヶ月かに1度だし😭
    久々に会って元気だった?
    どうしてたの?
    って普通ですよねー😭
    そんなに頻繁だと気遣うのも
    疲れちゃいますよね( ´•ω•` )

    • 4月24日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    そうですよね!😱会いたくもないのに頻繁に会うのが疲れますよね😭💦

    何かと会わないでいると理由をつけて会おうとしてるのが嫌ですね。(´д`|||)

    晩ごはんしか見てないのいいですよ。笑
    ほんとにじゃれてる姿がイライラするので😭💦

    うちの子ども違う環境にいたら、家や保育園より大人しくなりひたすら愛想笑いするので
    少し優越感あります笑😁

    それを自分達だけなついてることを勘違いしてる義母夫婦なので少しわらけてくる自分が腹黒いなーと思ってしまいます。(´д`|||)

    • 4月24日
みかこりん

うちは義実家が車で2時間くらいかかるので半年に2回くらいです😓
ですが義母が料理好きでみんなで集まってワイワイするのが好きな人で、お呼びはかかることはちょいちょいありますが、子供もまだ赤ちゃんだしあまり遠出したくないので何かと理由作って断ってます笑
でも子供にベビーカー、雛人形やおもちゃや色々買ってもらってるので子供の顔はやはり頻繁に見せたほうがいいだろうなとヽ(´o`;

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    2時間だと半年2回でも多いと思います!
    そうなんですよね( ´•ω•` )
    やってもらってることには
    感謝しなきゃと思うんですけど、
    あんまり頻繁に寂しい会いたかった
    言われると、
    物で釣ってるのかな?とか思ってしまって
    何かとパン買ったからとか💦

    • 4月24日
きてぃ

月1なら充分なのではないかと(´・_・`)私は月1どころか、何か用事があれば行く、くらいでいいと思ってます。
そんな暇じゃないですよね、ぶっちゃけ。義母さんたちは、孫なんてただ可愛がればいいですけど、、、

namie0108

車で20分の距離です。
仕事もしてますので、月1です。
行くとなんだかんだで1日仕事なので、そんなに頻繁に行ってられません。
(1、2時間で帰ろうもんなら、小言言われます)

月1超えると向こうから押しかけてきます。
(全然会えなかったねと言われます)
でもそのほうが1時間くらいで帰ってくれるので、かえってありがたいかも笑

2人目産まれたら1日仕事は辛いので行くのやめようかな。
旦那は自分から実家に行くと言わないので、私が気を利かせて都合の良い日に押しかけてます。

ちなみに自分の実家は車で40分のところですが、用事がないといきません。
てか、月1で義実家に行ってて、同じ頻度で自分の実家も行ったら、家事まわりません。

つばさ

私は行きたくないのでほとんど行ってません(笑)半年?とかそのくらいです👍

ミカゼ

ウチも長男産まれて訳あって入院からの、長女の保育園お迎えを頼むまでの間はよく言われました。
車で5分とかの距離だったので、近いんだから私の休みを狙って来てよね!近くて遠いんだから!とか、よく言われてましたよ。
今は義祖母と同居で義両親は別のところで暮らしていますが、義母は毎日義祖母の顔見に来るので、タイミングが合うといつでも会います・・・
月一だろうと毎日だろうと、必ずどこかで文句?とか言われるので、義両親はそういう生き物だと思っていた方が気が楽ですよ(›´ω`‹ )

A⭐RARA18

主人の親・・・大嫌い。
あっ❗関係ないですね(笑)
クルマで30分あれば着きますが
私行きません。なぜならば~会社をしているから。私もそこで働いていました❗10年働いていたので新人以外顔見知り。あまり関わりたくないし、菌がたくさんあるので娘に移ったら大変(笑)なので行きません。娘に会いたくなったら来ます(笑)

りーゆ

うちも歩いて10分程の距離ですが、全く行きません。義理母はなんだかんだ理由つけて、家に来ようとしますが、家に来られても面倒くさいです。旦那には、息子を連れてきてとメールしてるみたいなので、時々連れて行ってますが、私は行きません。
もうすぐ義理兄に子供が産まれるので、そうしたら少し落ち着くかなと淡い期待をしています。