※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よはん
ファッション・コスメ

幼稚園願書提出&面接時の服装アドバイスくださいm(_ _)m1日に願書提出…

幼稚園願書提出&面接時の服装アドバイスくださいm(_ _)m

1日に願書提出と面接、その後制服採寸があります。
お受験系ではない私立幼稚園なのですが、その時の服装について悩んでます😭
説明会の時に延長先生が普段着で構いませんと言っていましたが、周りに聞けるママ友も居らず、綺麗めな感じのコーデを考えた結果こんな風になりました😭🙏笑
ワンピースの丈は膝くらいで、胸のところにはビジューがついています…全体的にアウトでしょうか?
ほかの黒い靴もありますが、ヒールが高く、この靴が1番ヒールが低いです。

年は私も旦那も23です。

子供はネクタイシャツにベスト、ハーフパンツ、それなりの格好をさせて、旦那はスーツか綺麗めな服装にします🙇‍♂️

ちなみに関係ない話ですが先着順の一般枠10人の幼稚園です😅

アドバイスください🙇‍♂️

コメント

お受験系じゃない私立幼稚園の面接に先月行きましたが…
かなり浮くと思います…🙄💦
子供もおめかししてる子もいましたが、普通にTシャツ短パンの子も多かったです。
うちも落ち着いた色ですがTシャツに7部のパンツで行きました。
私は紺のノーカラーのブラウスにベージュのスカートで、見た目一応綺麗目で行きましたが、皆さんそんな感じでした🙄

• よはん

よはん

園長先生が言うように、普段着って感じの方が良いのでしょうか?😨
    スキニージーンズとかありですかね?😨

かなり浮くのは嫌です😭笑

子供だけおめかしさせて、私と旦那はもうちょっと考えてみます🤦‍♀️

• 10月28日
おもち

かなりカッチリしている印象です😊私の勤めていた園では皆さんこんな感じでビシッと決めて来てました!印象としてはしっかりしたご家庭だな、と…

もう少しラフにするならジャケットと靴はそのままにして、カットソーとパンツにすると印象変わるかもしれません!浮いちゃうのは避けたいですもんね…

選考、上手く行きますように✨

• よはん

よはん

カットソーとパンツ、、探して合わせてみます🤗💝

優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

• 10月29日
初めてのママリ🔰

私は問題ないと思います!
同じくお受験系でない私立に行きましたが、夫婦揃ってスーツのご家庭もあればほんとに普段着の方もいました。
普段着でいいと言われたならジャケットではなくカーディガンとかでもいいかもしれませんね。
仮に浮いてもきちんとしている分には悪い印象はないと思いますけどね💦
皆が綺麗めなのにジーンズで浮いちゃった方が気まずくないですか😅
子供は完全に普段着の子が多かったです。

• よはん

よはん

問題ないと言って貰えたので、私の考えた服装でとりあえずは落ち着けます😭❣️

カーディガン持っていないので、ジーパンで浮くよりいいやと思って着ていこうと思います💝
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

華美な色柄ではなくブランドロゴがさりげなく入っているくらいのものであれば、フォーマルバッグでなくても良いと思います!
    ワンピに合わせてグレーだと統一感もあっていいんじゃないでしょうか😊

• 10月29日
  • よはん

よはん

凄く参考になりました!😭❣️

買うのをやめて手持ちのグレーのバッグを使うことにします💝

御丁寧にありがとうございました☺️❣️

• 10月29日
ママリ

カーディガンでもいいと思いますが、年齢がお若いのでジャケット着用されたほうが落ち着いて見えるかもしれませんね🤗

お子さんもきれいめでいいと思いますが、ネクタイはいらないかなー?

かっちりの方が少ないかもしれませんが、間違いではないので全然いいと思いますよ❣

私はセットアップのネイビーのスーツ、夫もスーツ、娘は襟付きシャツに白のカーディガンにネイビースカートに白ハイソックスです!

• よはん

よはん

普段落ち着いて見られないので、ジャケット着ていきます❕笑

子供のシャツはネクタイ取り外し可能なので、外します☺️❣️

間違いないと言って頂けて、気持ちが落ち着きました😭

とても参考になりました❕
    ありがとうございます☺️💝

• 10月29日
びーちゃん

私はこの画像のような格好で行きました!
私のところも私立でお受験ではないですが普段着はいなくて皆さんそれなりに綺麗目な格好やスーツ、ワンピースなどでした😊写真の感じでも全然大丈夫だと思います👍

• よはん

よはん

お写真参考になります❣️

普段着の方はいなかったんですね、、🤦‍♀️🤦‍♀️

大丈夫と言って頂けて、心が落ち着きました😭💝
    ありがとうございます🎵

• 10月29日

凄く落ち着いた素敵な服装だと思います☺️
私も近日中に幼稚園面接控えてます。
うちも普通のお受験ではない幼稚園ですが服装のことわからなくて園の方に聞いたらご夫婦で来られる方は毎年スーツで来てると聞き私服でいいと言われましたが綺麗めの格好で行きます✨
子供は襟つきの服着せて行こうと思ってます。

• よはん

よはん

同じく近日中に面接あるのですね😳
    緊張しますよね、旦那を前日から並ばせるつもりですが、そもそも面接までいけるかどうかです🤣
    先着順がどんな感じか全く予想できなくて🤣

私服でいいと言われても、やはり綺麗めな格好が安心ですね🤦‍♀️❣️
    うちの息子用の服は赤ちゃん本舗でフォーマル服安く揃えました☺️

• 10月29日

退会ユーザー

緊張しますよね😱前日から並ぶんですね😭
    せめて面接を別日にしてくれたらなぁと思いますね…
    うちは願書配布が先着順だったので配布で並びました💦
    私服で言いと言われてもこればかりは迷いますよね😢迷った時はやはり綺麗めの服装なら間違いかなと思いますね☺️

• 10月29日