※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
家族・旦那

私は結婚して5年目に入りました。昔から鬱になることはあったのですが、…

いつもお世話になっております。
私は結婚して5年目に入りました。
昔から鬱になることはあったのですが、最近ちょくちょくなります。
正直主人が怖いというか、ご機嫌伺いをしている自分がいます。
結婚当初はそんなことありませんでした。
でも、結婚してから私が太ったことで、平気でデブ、ブタ、気持ち悪いから痩せろと言われます。
あと、主人は短気なのでちょっとしたことでも気に入らないとキレます。
今は妊活中なので、私は無職です。
ですから主人の収入のみで生活させてもらっているのでそれは感謝しています。
少しでも痩せられるようにウォーキングしてます。
でもなかなか効果が現れず痩せにくいです。
よく夫婦は話し合った方がいいと聞きますが、うちの主人は俺様なので話し合いになりません。
一瞬離婚が頭をよぎったことが何度かあります。
皆さんのご主人はどうですか?

コメント

まってるよ

追伸、いつも怖いわけではありません。
優しい時もあるんです。
波があるんです。

いし

本当に嫌になっちゃう前に、一度、こうゆうところが、実は怖かった。と、少し歩み寄ってほしい旨、話し合った方がいいと思いますよ(^ ^)

普通に優しい時に、、!

ずっと我慢するのは良く無いですょ!
無理しないでくださいね(^ ^)

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    以前試しましたが不機嫌になってしまいました😓

    • 4月22日
  • いし

    いし

    一度、キレてみるのもいいかもですね、、、!!!
    根気強く言うしか無い!
    率直に不機嫌になりたいのはこっちだよ!改善してほしい要望は分かるけど夫婦と言えど言い方ってもんがあるんじゃ無い??
    なんで不機嫌になるの?私も不機嫌なるよ?やられてやなことはしないでくれる?最低限のマナーだと思うよ!デリカシーなさすぎない?など、、、一度プライドをチクチクしてみるとか(^◇^;)

    これは、私なら、なので、、
    代わりに言ってあげたーい!

    • 4月22日
  • まってるよ

    まってるよ

    それはいい考えてですね😳
    私もキレてみればいいんですね😊
    主人がキレたら私もキレて言い返せばいいんですね。
    今までおとなしくしてたから、主人は図に乗っているのかもしれません。
    とてもよいアドバイスありがとうございました🙏🏼

    • 4月22日
  • いし

    いし

    あくまで冷静に!笑

    頑張ってくださーい!
    これから仲良く一緒にいるためですから!必要な喧嘩だと思います*\(^o^)/*応援してます(^ ^)では!

    • 4月22日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    わかりました💪🏼

    • 4月22日
渚

ウォーキングしててもあまり効果がないというのも
痩せないのも
摂取カロリー>消費カロリーだからです!

食べ物を気をつけたほうがいいかと!きっと、知らないうちに食べ過ぎてるんだと思います。

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    確かに無職になってから仕事で動いていたほど動いてないのに食べてたら痩せませんよね😓
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月22日
もふもふもっち

うちの主人は穏やかなのでビクビクしながらとか、機嫌を伺いながらというのは全くないです。

話し合いにならないほどでまだ子どもがいないなら私なら離婚します。
子どもがいない今のうちがいいと思います。
話し合いにならない旦那を持つと子どもが出来てからすごく苦労すると思います。
母親のストレスは子供にも悪影響です。

  • まってるよ

    まってるよ

    それは確かにそうかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。
    返信ありがとうございます🙏🏼

    • 4月22日
オニギリ

私の夫も少し短気です。
短気というか喜怒哀楽がすごく激しくジェットコースターのような人です。笑

初めはビクビクと機嫌を伺うようなこともありましたが、自分でもわからない機嫌の悪さだったりするようなので機嫌が悪くなると放置です😂😂👋

気に入らないことがあると声を荒げて怒るので、それも言い分を聞くだけ聞いて、わかったよごめんね。とだけ言って後は放置です。

こんなことも多々ありますが、ほとんどの時間は優しくて、愛情深く、手荒れするからと洗い物を率先してやってくれたり、毎週末気分転換にと外に連れ出してくれる人ですよ😊💓

あと主人は太ったり、先ほど言った手荒れなど、劣化という表現で良いのかわかりませんがそういうものをとても嫌います。
太ったらデブ!!!も平気で言ってきますよ〜〜!
歳をとっていくことは仕方のないことだけど、自分で抗えたりコントロールできることはして欲しいみたいです。

婚前、このままこの人結婚してやっていけるのかな?と何度か傷つき思い悩んだことがあります。

でも今では良くも悪くも激しい性格の人、私意外では絶対無理!いない!と自分から言っています。笑

毎日主人が帰ってくるまでに掃除をして洗濯して美味しいご飯を作って、当たり前のことかもしれませんがこれをして、笑顔でお疲れ様、ありがとうを伝え、できるだけ太らないよう、シワが増えないようパックしたりして自分に妻としての自信をつけてます。

今は妊娠中でかなり太ってタレパンダのようですが。😅笑

鬱、辛いですよね。
私も何年か精神科に通ったことがあります。
専業主婦なら自分の時間はありますよね?
できるだけゆっくりして、天気の良い日には散歩して気分転換して下さい。
そして余裕ができたときでいいので、自分に自信がつけられるような行動をして下さい。
きっと前向きになれると思います😊💓

無理せず、頑張らず、マイペースが一番ですよ🌞

  • まってるよ

    まってるよ

    そうですね。
    主人に求めることもあるけど、自分磨きも大切ですよね。
    あと、感謝の気持ちも。
    暖かいアドバイスありがとうございます🙏🏼

    • 4月22日
たんたん。

波があるのにひっかかりますね。
どんなに酷い暴言などされても優しいときもあるから離れられないようです。
私の主人はそういうことはないです。仕事などのストレスで不機嫌なときもありますが私が仕事でなにかあったの?体調悪いの?と聞くと、ストレスを家に持ち帰っちゃったごめんね、と謝ってくれます。
私も気付かないでごめんね、毎日ありがとう。とどんなことでも相手を尊重し謝り感謝する事が大切で、それでも俺様で一方的に不機嫌になり話し合いにならないのなら私なら一緒にはいれないですね😭
臨月で15キロ太りどうみてもパンッパンなときも
『自分が思ってるよりも太ってないよ?もし太ったと悲しくなってるならそれは違う、俺がどうみても太ってると感じるときがもしきてもそれはそれで見てみたいし絶対可愛いと思うよ100キロになったって良い。むしろ俺がもし太ったりハゲても見捨てないでね?笑』って言ってくれました。涙
なのでそういうコミュニケーションって必要です。
妊活してるのであればなお、ストレスを与えず御主人様は奥様を守っていかなければなりません。

  • まってるよ

    まってるよ

    とても優しいご主人ですね。
    心が温まりました。
    うちの主人に爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
    なんか頑張ろう!って思えました😊
    返信ありがとうございました🙏🏼

    • 4月22日
こさゆりまり

うちも俺様タイプだし、亭主関白な方だと思います。
今時珍しいですよね。
うちの旦那は、短期な方だし、機嫌悪くなると顔にすぐ出るので、すぐわかります。
それを見てると、こっちまでイライラしてきてケンカ‥ってのが結婚当初でした。
その中で何回もぶつかり、離婚しようと考えた事も何度も!
でも、なんとか結婚して11年経ちました。子供も4人います。
今は、その旦那をどう扱ったらいいかとかを学びましたw
そこまでいっちゃえば大丈夫だと思いますが、先が長いですね💦
なので、ケンカして、言いたいこと言って、それでどんな風に相手がなるかとかで、この先を考えてもいいんじゃないかな?と思います。
旦那さんが、気に入らなくてキレたりとかするのって、甘えですよね(。-_-。)

  • まってるよ

    まってるよ

    お子さんが4人ですか。
    羨ましいです。
    うちも子供が授かればいくらかは変わると期待しているのですが…。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

    • 4月22日