※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児が入浴剤を飲み込んだ可能性があります。医師に相談することをお勧めします。

大至急お願いします


息子がこれを口に入れてて
慌てて取ろうかしたら飲み込んだのか
分からなくなりました。

部屋は暗くしており確認出来ませんでしたが
わざと飲み込むような仕草はしてました


急いで口を確認するもまずこの入浴剤の
おもちゃが何体あるか分かりません

親である私の管理不足ではありますが
これを3歳児が飲み込みますかね?

本人は笑顔で飲み込んだと言ってます

コメント

ら

流石にこの大きさの物は飲み込まないと思いますよ💦

  • ら

    飲み込む時に泣いたりむせたりすると思います。

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね(´・ω・`)
    硬いので噛めないとは思うし
    枕元で噛んでたんですが
    足元に一体はあってそれが口に入れてたやつか分からずでlll_ _ )

    • 10月28日
deleted user

デカすぎると思いますよ( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    だといいんですが
    本人はニコニコでうんとしか言わず😭

    • 10月28日
のん

トイレットペーパーの芯に入る大きさなら、飲めてしまうらしいです💦
入りますか💦💦?

  • ママリ

    ママリ

    入ると思いますが
    すぐに声をだして笑ってはいました(´・ω・`)

    • 10月28日
  • のん

    のん

    それにスルっと入る様な形ではないので、微妙ですよね🤔

    実は飲んでなくて、本人が隠してた、みたいなオチでありますように😭😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    一応緊急子ども相談に電話したら物理的に飲み込めないし
    相当えずくらしいです(。・ω・。)

    • 10月28日
  • のん

    のん

    飲んでなさそうですね🤔
    ニコニコしてたのが憎めないですね😭
    見つかりますように👏

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ口を確認し深呼吸させたら普通にずっとニコニコはしてます。
    今普通に寝ようとしてます(´・ω・`)

    • 10月28日
deleted user

すんなり入らずえづきそうな気がします😧

  • ママリ

    ママリ

    えずきますよねlll_ _ )
    そういうのはなかったです。

    すぐ声をだして笑ってました😞

    • 10月28日
怪獣あんこら

母子手帳の最後の方に、誤飲する大きさのモデル?か付いていませんか?わっかにくぐったら危ないけどさすがに大き過ぎて喉につっかえるかなと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    見てみます!

    • 10月28日