※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

8ヶ月になる赤ちゃん用品が揃っているが、洋服の揃え方が分からず相談。不足している物や夏生まれ向けのアイテムを教えて欲しい。

あさってで8ヶ月に突入します!
皆さん8ヶ月ぐらいで赤ちゃん用品を揃え出すとお聞きしましたが、結構もう揃っちゃってます💦
7月産まれなのですが、ベビー用品(特に洋服)の揃え方がネットだと書いてる事がバラバラで分かりません。。

洋服→短肌着6枚、コンビ肌着5枚、カバーオール2枚、アフガン1枚、汗取りガーゼ3枚

寝具→ベビーベッド1台、おねしょパッド1枚、防水汗取りパット1枚、ベビー枕1つ、ベビー布団1組、ガーゼケット1枚

お風呂→湯揚げタオル2枚、ガーゼフェイスタオル2枚、湯温計1つ

トイレ→おむつポーチ1つ、オムツゴミ箱1つ

その他→ガーゼハンカチ14枚、体温計1つ、爪切り1つ、オムツ替えシート付きマザーズバッグ1つ、温湿度計1つ、授乳クッション1つ、バウンサー1台、ベビーカー1台、チャイルドシート各車に1台

食事→母乳かミルクか分からない為買ってません。

多分え?もうそんなにあるの?と思われる方いらっしゃると思います😞
初孫で嬉しかったみたいで親が相談なしで買ってくれた物がほとんどでして😢
ありがたいと言えばありがたいのですが💦
なので買うのが早い物、実際不要な物もありますが💦

これ以外に不足してる物(特に洋服)を教えて頂きたいですm(_ _)m

夏生まれだった方、これがあったら重宝したよ!などもあれば教えて頂きたいです✨

長文で申し訳ございません💦
宜しくお願い致します✨

コメント

かりんとう

息子が去年の7月産まれです。
リストに無かったので、、
お包み(おくるみ)重宝しました!
とりあえず産まれたらクーラーの効いた部屋で過ごすことが多いので冷えないようにお包みで包んであげたり
赤ちゃんも安心するみたいですよ(*^_^*)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

おくるみ!!すっかり忘れていました💦ありがとうございます✨

• 4月22日
yu---na♪

エイデン&アネイのガーゼおくるみがとっても使えますよ!2月生まれで寒かったのでバスタオルでくるんでましたが、よく動く子ですぐタオルがずれたり足が出てきてしまい困りました。でも三月に知り合いからガーゼおくるみもらってお雛巻きとかするようになったらくるみやすいし前より寝かしつけが楽になりました!そこまで分厚くないので使い方次第で夏でも使えると思いますよ✨
あと鼻くそ、耳垢もよくたまるので、赤ちゃん用綿棒も使えると思います!
ベビー用ソープやローションは用意しましたか?ローションは季節関係なく全身に塗って保湿する方がいいとたまひよに書いてありました💡うちは毎日お風呂後かかさずに顔に塗っていたら、肌きれいだよねってよく褒めてもらえます(^o^)
オムツも100枚以上入ってるパンパース二袋ありましたが、新生児のうちはうんちをよくするのですぐなりました💦一ヶ月は預けないと出掛けられないと思うので、オムツも100枚×三袋はあって全然使えると思いますよ🎵

ぐぅちゅけ

ベビーソープ、赤ちゃんバーガー、赤ちゃん体温計、綿棒などはそろえました?

初めてだとわからないことだらけですよね(..)出産準備本みても違ったりするし。

私もこのママリのママさん達に助けられてます( ´_ゝ`)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

赤ちゃんバーガーとは何ですかー?💦教えて頂けたらありがたいです✨✨ベビーソープ、綿棒はまだでした💦💦ありがとうございます😁✨

• 4月22日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ハンガーです。

すみません( TДT)

打ち間違いです(T_T)

• 4月22日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

了解しました✨ハンガーですね✨

• 4月23日
新米mama♡

全然関係ないですが、私も7月17日予定日です!
もう、そんなに揃えてるんですね\(^^)/
私は一つも揃えていません!笑
参考にさせてもらいます!!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

同じなんですか😍💕めっちゃ嬉しいです😊✨お互い出産までがんばりましょうね😍✨性別は分かりましたかー?💓

• 4月22日
  • 新米mama♡

新米mama♡

ありがとうございます♡♡
    お互い頑張りましょー😍✨
    性別は男の子でした!!

• 4月23日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

男の子良いですね😍✨そろそろお名前とかも考えてますー?😊✨

• 4月24日
  • 新米mama♡

新米mama♡

考えてますよー(≧∇≦*)
    考えるの楽しいですよね😍♥️

• 4月24日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

教えてくださいー😭😭何を参考にして考えてますかー?私は赤すぐの良名診断?みたいなやつを名字と希望のイメージを送って届いたやつしか見てないんですが、それだと限られてるので😭他に何か参考になるものがあればと思いまして😞💦

• 4月24日
  • 新米mama♡

新米mama♡

本は一切見てません(><)
    画数とか大事なのかもしれませんが
    旦那がつけたい漢字があったみたいで
    それを元に考えて
    それから画数とか、サイトで漢字の意味とか調べました😊
    意味も後付けです\(^^)/

• 4月24日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

なるほど😍✨参考になりました😊💕やっぱり付けたい名前が一番ですよね😁✨

• 4月24日
  • 新米mama♡

新米mama♡

そうですね😬💕
    やっぱりつけたいのが1番😍
    でも、なんも参考にしないと
    流行りの名前に乗っかっちゃって
    めっちゃ被るってのが怖いですが(笑)

• 4月24日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

確かに!(笑)うちの周りでは女の子はかんなちゃん、男の子ではひなたくんが多いです😁私は夏菜ちゃんか紗菜ちゃんって付けたいんですが検討されてます!(笑)

• 4月24日
  • 新米mama♡

新米mama♡

年代で多い名前ってありますよね😂👍
    でも、つけてみないと被るかなんて
    わかんないから、一種のかけです♡♡笑

• 4月24日
ゆきんちょ

エイデン&アネイのガーゼおくるみ検索してみます😍✨
ケア用品まだ揃えてませんでした😭💦買いに行きます😊💕
オムツはたくさんいると聞いてましたが、そんなにいるんですね💦了解しました✨色々教えてくださりありがとうございます✨✨