※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

旦那が子育てよりもゲームを優先していることに不満。趣味を子供より大切にするのは適切か疑問。

1歳の娘がいます。夜寝かしつけたあと私はお風呂に入りたく旦那に「ごめんね悪いんだけど子供寝たからとなりにいてくれない?」と頼みました。
そしたら今オンライン入ったから無理と断られました。
もともとゲーム好きな旦那は子供が産まれても変わらず。
産まれてからもほぼほぼワンオペ育児です。

子供よりもゲーム優先なのか?と最近すごい疑問です。
父親は父親の自覚を持つのがゆっくりだとは聞いていますがここまで娘よりもゲームを優先する旦那にすごく腹立ちました。
それぞれの趣味があることは分かっています。ですがその趣味を子供よりも優先するのはどうかと思うのは変ですか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私ならゲームぶっ壊します🖕🏻笑

• なつみ

なつみ

それいいですね笑笑
    旦那がいない間に壊しちゃいましょうか笑

• 10月28日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

いえ、私なら目の前でめちゃくちゃにしてやります❤️❤️👊🏻😍

• 10月28日
yuttan

旦那さんがおかしい。
私ならブチ切れます。
なつみさん優しいですよ😭

• なつみ

なつみ

ドリフトが好きなのですがそれを我慢してくれているのである程度こちらも我慢してきたのですがそろそろ我慢の限界です笑笑

• 10月28日
キュアサマー

ごめんなさい、質問しなくても変じゃないことはなつみさんもわかってると思います!!!
明らかに変なので安心してください。

趣味とか自分の時間を犠牲(犠牲という言い方も?ですが)にしても大事にしたい、優先したいのが子供ですよね🤔🤔🤔

親としての責任感がまだないのでしょうか。上の方の通り、ゲーム壊してまで取り上げないと、変わってくれないと思います!笑

はじめてのママリ🔰

はぁ?
なにがオンラインだ!ふざけんな!!!ってブチ切れます。
なつみさんが優しすぎると思います。
今からでも育児に巻き込みまくるべきです!!!

ゆうちゃんMama

ぜんぜん変ぢゃないです😣
あたしも、子供が生まれて間もない時に旦那があまり子供と遊んでくれたりせず、自分の好き勝手にしていた事があったので、ゆっくりあたしの想いを聞いてもらいました✨

二人の子供なんだし、あたしと同じように遊んだりして構ってあげないと子供はなつかないし、ちゃんとわかるよって😂

自分の想いを話したらスッキリしましたし、旦那も少しずつ変わってきてくれて、今ではあたしよりも子供が楽しいと思う遊び方を知ってる気がして良いお父さんになってるなって思います☺️

私なら、まずゲームぶっ壊して、文句言いまくります🤯
なつみさんも、ごめんねって言ってるなんて優しすぎます😭💦
ごめんって言わなくていいですよ!だって2人の子供なんだから、2人で面倒みて育てていくのが当たり前ですもん🥺

みくる

うーん、わたしは他の方とは少し意見が違います!
もちろん「子供よりゲーム優先」がいいとは思いませんが、オンラインに入ってなにか始めてしまったら、すぐには抜けれないと思います。わたしがしていたオンラインゲームは2、30分抜けれませんでした。
なのでうちでは、「いつゲームをするか」を話し合って決めていました。
トピ主さんご夫婦は、いつならゲームができるか、を話していますか?☺️

書かれていたやりとりだと、オンラインが30分くらいで一旦抜けれるものなら、それを待ってもいいのかなと思いました。

主人はもしゲームのデータが消えたら、我が子が死んだのと同じくらい悲しいって言ってました。まじお前が死ねって本気で思いました(笑)
ゲーム好きはまじ厄介でしかない。むかつきます!!!
何回も話し合って、最近少しずつマシにはなりましたが、今も主人は次女を寝かしつけながら大音量でゲームしてます🤬
お互い頑張りましょう😭

無言でゲームの電源切って放り捨てます(●´人`●)それで文句言うなら旦那さんも玄関の外に放り捨てます 笑

混ぜ込み若菜

ん?じゃあわたしにお風呂入るなってこと?とキレちゃいそうです😅
まあ、一歳なら寝たら横にいなくても放置でいいのではないですかね👍😁

と、書きましたが、うちの旦那もゲーム好きで、子供が転んで泣いた時にうっかりゲームを優先してたのでまじでブチ切れました!
それからゆうちゃんママさんと同じで、ちゃんと話し合いました
子供を何より大切にしてほしいこと、わたしにも趣味があるからゲームを制限したくはないけど、人としてきちんとやるべきこと(仕事、育児)をやってからするのが大人だ!ということ…
ずいぶん変わってくれて、今では娘もパパ大好きです❤️
キレた後でしっかり話し合うことが大事だと思います!

みー🍙

ゲーム売りに行きましたよ☻
そのお金で抱っこ紐買って、事後報告👍ありがとね〜って言ったら凄い顔してました(//∇//)
そこから軽くですが、育児に参加してくれる様になりました✌️