※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る和室での暖房器具について相談です。エアコン使用時の乾燥も気になるため、空気清浄機や加湿器の必要性も悩んでいます。おすすめの暖房器具はありますか?

生後二ヶ月の子供がいます。
もうすぐ寒くなると暖房器具を使うと思います。
リビング横の、4.5畳の和室で夜、赤ちゃんと2人で寝ているのですがおすすめの暖房器具はありますか?
リビングと4.5畳の和室にはエアコンが現在設置しています。
4.5畳でエアコン使うと乾燥も気になるので、空気清浄機や加湿器を置くべきかなど悩んでいるので教えてください

コメント

はな

エアコンして加湿器しっかりしていたら大丈夫と思いますよ〜結構乾燥するので空気清浄機の加湿機能と、簡易的な白い蒸気が出る加湿器も冬は置いてます!

• ティプ

ティプ

加湿器しっかりして乾燥しないようにしてあげようと思います😊

• 10月28日
トマト

私は加湿器使ってました。娘の近くに湿度計、温度計を置いて湿度50%を超えるように調節してました😊

• ティプ

ティプ

温度ばっかり気にしてたのですが、風邪予防に湿度も大事ですね!ありがとうございます😊

• 10月28日
のん

デロンギならエアコンみたいに乾燥しないし、触っても(もちろん熱いですが)火傷しないし、結露も出ないのでオススメです!
ただ、電気代結構かかります😂

• ティプ

ティプ

デロンギ、風がでないから赤ちゃんに優しいかなぁと気になってたのですが、電気代かかるんでるね😵

• 10月28日
  • のん

のん

まぁまぁかかります笑
    なので、うちでは真冬の夜だけデロンギ使ってます😂
    2ヶ月ならまだ大丈夫だと思うんですが、1歳も過ぎると布団なんて全く掛けていてくれない(なんなら掛けると怒る)ので、デロンギ様々です🤦‍♀️

ちなみに加湿に関してですが、加湿器は特に使わず、濡れたタオルを干す程度です🙋‍♀️

• 10月28日
  • ティプ

ティプ

ちなみに電気代ってどれくらいかかりますか?
    この先のことを考えるとデロンギあったほうが便利そうですね‼️

• 10月29日
  • のん

のん

暖かくなるのには時間がかかるんですが、うちは6畳の寝室で使っていて、寝る30分前くらいから電源を入れて、朝起きたら消す、ってかんじで使ってます。
    電気代は1万数千円だったと思います!
    日中もつけっぱなしにしていた時は1万6千円とかだったような…🤔ちゃんと覚えてなくてすみません💦

高くつくけど、布団掛けないから風邪引くかも?!って心配がなくなるので、是非😌❤️

• 10月30日
うららか

デロンギ使ってます!空気が柔らかいかんじの暖かさなので気持ちいいですよ!
電気代よりも赤ちゃんの健康を取ります。

• ティプ

ティプ

どんな感じの暖かさなのか知りたかったので参考になります‼️床暖みたいな感じですかね?
    電気代ってどれくらいかかるものですか?

• 10月29日