※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。お尻の痛みがあり、前駆陣痛か不安です。子宮口は3センチ開いていますが、陣痛の痛みがわからず不安です。

今日から妊娠39週の妊婦です。

今日は新月と言うこともあって、もしかしたら陣痛がくるかな?とそわそわしています!

そわそわしていたからか分からないですが、先程からお尻の穴付近がきゅーっとなる痛みが時々来ています。
みなさんがママリに載せてる陣痛カウンターを見ると痛みは1分くらい続いて、それが定期的に来るのが陣痛のイメージだったのですが、きゅーっとなるのは一瞬ですぐ痛みは引いてしまいます。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
こんな感じの痛みから本陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??
ちなみに2週前の検診から子宮口は3センチほど開いており、柔らかくなっているけど赤ちゃんはまだ上の方だねと言われています。

初産なので陣痛の痛みの想像ができず、病院のNSTでも張ってる感覚が分からず痛みに強いのかもねと言われていて、不安になってしまいました💦

コメント

TOMAま

陣痛なら横になってしばらくしても痛かったり、眠れないくらい痛いです!

  • みーこ

    みーこ

    今は痛みも引いて落ち着いてしまいました。。。
    寝れないくらい痛いなら流石に初めてでも分かりますね笑

    • 10月28日
なちゃ

今2人目妊娠中で同じく39週です!
1人目の時お尻が痛くなってから5時間後に出産しました!
お尻が痛いって笑ってたら、陣痛きて病院ついたら子宮口8センチ開いてたので気をつけてください!
無事生まれますように(^^)

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    今はそのお尻の痛みもなくなってしまって、今日はもう陣痛来なそうかなって感じです😥

    • 10月28日
あい

私も今日から39週です!
新月でソワソワしちゃいますね(*´∀`*)
私も先程からいつもと違う痛みがあったりして、もしかしたらーって期待してみたり(笑)
お互い初めての出産みたいなのでがんばりましょーね٩(ˊᗜˋ*)و

  • みーこ

    みーこ

    同じ週数なんですね!
    なんかそわそわしちゃいますよね!考え過ぎかもですが笑
    ありがとうございます!頑張りましょ〜🙌

    • 10月28日