※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

下の子が2ヶ月で、先天性心臓で手術後退院。母乳量減少で完ミ。寝室を分けるか、家族全員で寝るか。家族全員で寝室で哺乳瓶を用意するか。

2人以上のお子さんをお持ちでミルク育児の方にお聞きしたいです。
今、下の子がもうすぐ2ヶ月になります。
上の子は完母だったのですが、下の子は産まれてすぐに先天性の心臓で手術になり先週退院したばかりで
その間に100mlは出ていた母乳も20ml出るかくらいになってしまい、完ミでやっています。
寝室は2階でリビングが1階なので上の子と旦那が寝室、下の子と私がリビングでそれぞれ寝ています。
そこで質問なのですが、しばらくの間、寝室をわけましたか?
それとも家族全員で寝室で寝てますか?
家族全員で寝ている方は哺乳瓶を何本か用意しはあらかじめ寝室に持って行って寝てますか?

コメント

ジャンジャン🐻

一度もわけたことはありません😊

自宅ではサーバーがありますが、よく実家に泊まるときは出かける用の水筒にお湯、湯冷ましかペットボトルの赤ちゃんの水、哺乳瓶3本、おむつとおしりふきを寝室に置いてその場で作ってました😊

  • moon

    moon

    うちも、サーバー考えましたが夏場はいいのですが、冬場はやはり消費が減り2Lのペットボトルを買っていた方が安いとなりやめました💦
    就寝のさい電気は消してますか?

    • 10月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    豆電球つけてますが、寝室で作る場合はスタンドライトを置いています😊

    • 10月28日
  • moon

    moon

    豆電球でも上のお子さん起きたりしませんか😭?

    • 10月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    豆電球は寝るときずっとついてるし、もうちょっとやそっとの泣き声でも起きません😂

    最初は起きてましたが、慣れますよ。

    • 10月28日
deleted user

二階の廊下のコンセントがあるところに
ポットとミルク缶、湯冷まし、哺乳瓶を置いてました😉
寝る前に持っていくかたちです🙋‍♀️

  • moon

    moon

    やはりそおなりますよね💦
    上のお子さん起きたりしませんか😭?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は起きたりしましたが、
    すぐ慣れてギャン泣きでも
    起きなくなりました😂

    • 10月28日