※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハママ
お金・保険

旦那が借金で自己破産。両親が苗字変えを求めるが、籍から抜けているので関係ないと思う。苗字変える必要はありますか?

旦那が借金をして払うことが出来なくなりました。それで自己破産する事になりました。それで、私の両親から苗字を旦那の元の名字に変えてくれと言われました。別に籍から私達4人抜けてるのに苗字をどっちを名乗ろうと関係ないと思うのですがどう思いますか?苗字変えなきゃいけないんでしょうか?

コメント

りりり

旦那さんの元の苗字とは?
入籍したときにコハママさんの方の苗字になったんですかね?

かえなきゃいけないんじゃなくてご両親が色々思ってのことだと思いますよ🤔

• コハママ

コハママ

入籍した時に私の苗字になったんです。変えてくれと言われたんですけど、私達は両親の籍から抜けてるから今更苗字変えなくても両親には関係ないと思うんです。

• 10月28日
ママリ

自己破産したら官報に名前乗りますし、そういうのが嫌なのかもしれないですね。

• コハママ

コハママ

別に一緒の籍に入ってないので関係ないと思うし、うちの両親も1度自己破産してるから何も言えないと思ってます。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

じゃあそのままでいいんじゃないですか。

• 10月28日
  • コハママ

コハママ

そうですよね。結局、私の両親は何かしらうちの旦那の事が嫌いで何か旦那が失敗したりすると私と子供から引き離そうとしたりするんです。一緒に住んでる時うちの旦那いろいろ助けたのに。

• 10月28日
ぺぺももむむ

多分コハママさんの両親は自己破産した旦那さんに同じ苗字を名乗られてるのが嫌なんだと思います。

• コハママ

コハママ

まぁ、私の父親が旦那の事嫌いなのは分かるんですがどっちを名乗ろうと両親から籍抜いた私達には関係ないんですけどね。ちょっと大人しくなるまで両親とは距離おこうと思います。

• 10月29日