※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

11月1日に土浦協同病院で帝王切開をする際の費用について、入院時の保証金10万円と出産一時金42万円で足りるか教えてください。

11月1日に土浦協同病院で帝王切開することになりました!
そこで費用についてなんですけど、入院する時に払う保証金10万+出産一時金42万で足りた方はいますか?
(部屋は大部屋で頼みました)
詳しくよろしくお願いします(´._.` )

コメント

ママン

2年前ですが、退院時保証金10万返されたので出産一時金の42万で足りました。びっくりしました。
今は値上がりしたみたいなので変わってる可能性あるかもですが。

今年の4月に帝王切開しましたが、個室で9日間入院でも7万くらい返ってきましたよー!

あーちゃん

去年産みました。
陣痛からの緊急帝王切開、個室(高い方)、延長入院(3日)、赤ちゃんも延長(1泊8000円)、産後の投薬(鉄剤や色々…)、金曜の20:25誕生

いくらか忘れましたが戻ってきました。
ちなみに保証金いつ払うのか分からず(説明されてない)、陣痛の時も持ってったが言われず、結局、旦那が持って帰り入金してません。

🌷

値上がり前ですが、1人目を予定帝王切開してます。

私も10万くらいは返ってきたような記憶があります!
大部屋でテレビは頼んでません。
入院は7日間です。

アラサーさん

値上がりしてるので10万じゃきかないとききましたよ👶🏻!
20万は用意しといたほうがいいです(^^)

あぽ🔰

今年の8月に協同で出産しました!
普通分娩でしたが、私は二日目から個室に移動して退院するとき+13万払いました😭
保証金と一時金とは別で😨
今年の4月から10万くらい値段が上がったんですよね協同は😩
私も値上がりする前に協同で出産した友達からは
個室でも+5万くらいだよと言われていたので
お会計の時に目が飛び出る寸前でした(´・c_・`)
+8万は痛かったです(T-T)

KT

値上りする前ですが、予定帝王切開(輸血ありで毎朝鉄剤打ってました)+個室で9日間入院で27万ぐらいだったので、保証金10万戻ってきましたし、一時金も15万ぐらい戻ってきました💡

一応丸福と限度額適用認定証あったので、出してありましたが、これで安かったのかは謎です🤔