※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

クロミッド服用で生理の量が少ない。医師はホルモン薬の影響と説明。心配なら内膜チェックを。クロミッドの継続は悩み中。

クロミッド服用2周期目でリセットしました。
私の考えすぎかも知れませんが、生理の量がいつもよりも少ない気がしました。
今日医師に伝えたところ、「ホルモンの薬だから生理の量は少なくなったり多くなったりすることがあるから大丈夫です」と言われ、またクロミッドを処方されました。
ただ子宮内膜が薄くなってしまってるのではないかと心配です。
妊活で私が神経質になりすぎているのかも知れませんが…
排卵チェックの時に内膜も見てくれているのだと思いますが、少し不安です。
今週期もクロミッドを飲もうかまよってしまっているのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

クロミッドは元々内膜も薄くなる作用があるはずですが、問題があるくらい薄くなる場合は医師から指摘や相談などあるはずだと思います…
どんな先生かわからないのでなんとも言えませんが、今回また飲んでみて卵胞チェックの時などに内膜はちゃんと厚くなってますか?ときいてみてもいいのかなー、とおもいました!
ただ、わたしはいろんな病院に通いクロミッドも飲んだことありますが毎回どの先生も内膜を測って今回はしっかりあるorちょっと薄いかなーとか話してくれていましたので先生に違和感を覚えました😓

• ままり

ままり

ちなみにわたしも量が少ないと相談したことがあるのですが、量をが多い少ないというのはとても難しくて人見比べることなどないし明らかに多すぎる!少な過ぎる!と異常だとなる意外はそんなにきにしなくていいよと言われましたので気にしなくても大丈夫かなとも思いました☺️

• 10月28日