※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょび
子育て・グッズ

右乳首の白斑が痛みを伴い増えているため、母乳外来での処置について相談したいです。保護薬だけなら行く必要があるか迷っています。

乳首の白斑について
完母です1ヶ月前くらいから右乳首に白斑ができてました
気にせず過ごしてましたが、白斑の周りにさらに白斑が薄く出始めて、最近は激痛があったり
胸自体が痛かったりします
メデラのピュアレーン塗ってラップ保護してますが、母乳外来に行ったらどんな処置をしてくれるんでしょうか?
結局保護薬出されるくらいなら、今の状態でおんなじだし行く意味なければ行かないかな(^_^;)って思ったり…

白斑出来た方アドバイスあればお願い致します😭

コメント

白斑なります!
今もなってます!
私は脂肪の多いものを
食べると胸にシコリができ白斑なります!
そして、すごく痛いです。
母乳外来は行ったことないです😅
マッサージされて終わりかな?
って思ったので。

とりあえず、吸ってもらって
いつのまにかなくなって
また、なってたり…
初めてできたときはピュアレーン塗ってましたが、何度もなると、保護もしなくなりました😅

• しょび

しょび

そうなんですよねー
    解決するなら行きたいなぁとは思うんですが😅
    チョコチップクッキーを毎日1箱食べちゃってるんで、控えます~(>_<)

• 10月28日
ちぃ

白斑は乳腺が詰まっているということで、詰まっているから痛いのであって擦れて痛いわけではないんです😫
なので乳頭に保護薬を塗っても白斑自体の改善はされないですよ💦

病院の母乳外来では、飲ませ方を見たりマッサージしたりします。
桶谷式のところはマッサージで詰まりを取って乳頭とおっぱい全体を柔らかくしてくれるので、上手な方に詐術してもらうと痛みがすっごく楽になります。
(あまり上手じゃない人だと手技中もただただ痛くて、でも母乳が出されたことでまた作られて詰まって痛いの繰り返しで地獄でした…😭)

ても桶谷式に行っても最終的には赤ちゃんに上手に飲み取ってもらうことでしか白斑の予防はできないので、母乳外来に行けば劇的に改善されるということでもないです😅

なので、痛みが酷い場合や詰まって飲みにくそうにしてるなと思ったら何度か通って飲みやすいおっぱいにしてもらって、自宅ではお子さんに上手に飲んでもらうのが一番だと思います😊

• しょび

しょび

なるほど!たしかにそうですね😢ふやかして吸いやすくしたらいいのかと思ってましたが…
    桶谷式ですね!
    助産師指導で教えてもらった助産院調べてみます🍀
    ありがとうございます

• 10月28日