※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

下痢っぽい時は離乳食を控えるべきですか?体重増加が悪く、早めに三回食を始めたが、量を多く与えすぎた可能性あり。下痢中は離乳食を控えるか、お粥やトロトロ野菜などを慎重に検討します。

下痢っぽいときは離乳食お休みしますか😭?体重の増えが悪く早めに三回食を始めたのですが最初から多めにあげすぎたのかウンチの量が増え今朝から下痢です💔治るまで離乳食は全くあげないのか、お粥だけ、トロトロにした野菜だけ、など少しはあげますか?明日インフルの予防接種の予定でしたが延期にしてもらいました💦2回打つのにまだ1回目も打ててなく少し焦ります😢

コメント

maco

2回食に戻します!
そして量も少し減らして様子見ます!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    夕方に2回目を少なめであげました。
    様子見てみます💦

• 10月28日
ママリ

うちも3回食にしてしばらく新生児並みにうんち回数が増え、下痢っぽいときもよくありましたー。
小児科行きましたが離乳食はそのまま続けて大丈夫と言われ整腸剤もらいました。2週間位で落ち着きましたよ。
体調悪そうにしていなかったら量を減らして様子見しますかね🤔

• りん

りん

ありがとうございます😢
    もう少し慎重に進めたらよかったと
    後悔しました💦胃に負担に
    なるんですかね😭お尻が痛い
    みたいでグズグズ言いますが
    熱や嘔吐もなく元気なので少なめで
    様子見ていきます。

• 10月28日