※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなまま
子育て・グッズ

乳児湿疹かあせもかで悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?小児科か皮膚科ですか?かかりつけ医も決めていません。

1か月と2週間になります。乳児湿疹かあせもか、顔から首にかけてひどくなってきてます。石鹸で洗ってあげたら治ってくるよと言われたのですが、病院行ったほうがいいでしょうか?その場合、小児科ですか?皮膚科ですか?まだかかりつけ医も決めてなくて…

コメント

むぎむぎ

じゅくじゅくになったら病院に行ったほうが良いかもです💦
うちもひどい乳児湿疹だったのですが、2カ月頃にはきれいになっていきましたよ(o˘◡˘o)
病院は行かなかったです!

• ひなひなまま

ひなひなまま

回答ありがとうございます❣️
    安心しました。
    じゅくじゅくになってからでいいとも言われたのですが、広がってきてるしどうかと思って心配してました。
    今は石鹸で洗ってきれいにしてあげたらいいですかね?
    ちなみに、乾燥してるとこには保湿剤を塗ってますが、保湿剤してましたか?

• 4月22日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私も産院に電話で聞きましたが、じゅくじゅくになったらと言われ、軽くじゅくじゅくになりましたが様子みました。
    朝も夜も石鹸で洗って、その後保湿剤と塗ってましたよ(o˘◡˘o)
    赤ちゃんは新陳代謝が活発だそうで、よく見られるそうです(;ω;)
    痛くもかゆくもないそうですが、見てるこっちは辛いですよね(TωT)

• 4月22日
  • ひなひなまま

ひなひなまま

ありがとうございます!
    とっても安心しました。
    朝は拭いてるだけなんですが、石鹸で洗うようにしてみます。
    そんなに痒くないですね。保湿剤も続けてみます。
    ありがとうございました。
    早く良くなりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 4月22日
ひなひなまま

かおのんさん、もう一ついいですか?
朝、石鹸で洗浄するときはどうやってしてますか?
裸にしてですか?