※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から体毛が濃くなり、悩んでいます。産後は抜けるのでしょうか?男の子の影響もあるかもしれません。

妊娠8ヶ月になってから、急に体毛が濃くなりました💦
もともと薄い方ではないのですが、、、。
特にお腹や背中の生毛が濃いです💦
同じように悩まれた方いらっしゃいますか?
産後は、抜けましたか?それとも、そのままでしたか?
ちなみに、お腹の子は男の子なのですが、それも関係あるのでしょうか?

コメント

あちゃま

ホルモンの関係だと思いますよ😧
おとこの子だからなのかはわかりませんが、私も濃くなりました💦

  • おかめ★

    おかめ★

    そうなんですね💦
    産後は毛は抜けましたか??

    • 10月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    薄くなってきましたよ😫
    ただ私色素薄くて脇毛いままで全然剃らなくてもよかったのに、出産から脇だけ薄くならないです(--;)2ヶ月放置したら目立ちます…😭

    • 10月29日
  • おかめ★

    おかめ★

    ご回答ありがとうございます😊
    部分的に残るってあるんですね💦💦
    脇だけって、、、💦💦
    脇剃るのって面倒ですよね😭

    • 10月29日
tarako

体質なので性別は関係ないと思います😅妊娠中は身体を守ろうと濃くなりやすいらしいです!産後は落ち着きましたよ✨🙂でも私は気になるので卒乳して落ちついたら脱毛したいなと思ってます😂

  • おかめ★

    おかめ★

    妊娠中、毛が濃くなる方は多いんですね😅
    産後は落ち着いたと言いますが、抜けきったわけではないんですね💦?

    • 10月29日
ナナ

私もお腹の毛がすごいです🤣
前回の妊娠の時もそうで、助産師さんにお腹の毛が気になると伝えたら「赤ちゃん守ろうとしてこうなるんだよー!ママの体ってすごいよねー!!」と言われ、出産したら抜けていきましたよ😊
今回もまた猿みたいになってます!笑

  • おかめ★

    おかめ★

    私も猿だなって思っちゃいました💦💦
    自分の体じゃないって思うぐらい、急に毛が濃くなったので、、、💦💦
    そうなんですね!
    赤ちゃん、守ろうとしてるんですね!
    なんか安心しました😊
    ありがとうございます!!

    • 10月29日
りん

脱毛している手足は特に変化ありませんでしたが、お腹と背中は濃くなりました!
でも、産後しばらくして気付いたら元に戻っていましたよ😚

  • おかめ★

    おかめ★

    確かに!
    脱毛してるところは、濃くならなかったです!!
    私の場合、完全脱毛できてなかったので、なんか薄くなったなぁーって思ってました!!
    やっぱり、背中とお腹の毛が濃くなるんですね😅
    私も、りんさんのように産後は毛が抜けてくれることを祈りたいと思います!!

    • 10月29日